※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
子育て・グッズ

下の子が猫を追いかけたり潰そうとしたりして、叱っていると義母に男の子だから許されると言われ、価値観の違いでモヤモヤしています。

下の子が飼い猫を追いかけたり潰そうとしたり物を投げつけるので都度叱ってるんですが同居している義母は「男の子ねぇ(笑)(なんなら一緒になって面白がる始末です。)」とむしろ叱る私が悪い感じになってしまうんですが…
男の子は動物いじめても許されるんですか?

外出しても子供だものいいじゃないと店の中を走り回ったり興奮してても叱る私を制止してくるんですよね(´Д`)

男の子だから子供だからってどこまで免罪符があるんですか??
私は子供でも大人でもダメなものはダメだと思っているので価値観が合わずにかなりモヤモヤします。

コメント

Haruki

うちの息子も飼い犬にかなり酷いです。。
私は激怒してます。もう毎日
怒鳴ってるぐらいです😅

それでも懲りずにやって
噛まれて病院行き…💦

噛まれてからでは遅いし
早く手を打たないと…ほんとに
危ないですよ😭
特に猫は犬よりばい菌が
多いので…ちょっとの傷で
ひどいことになるので…
それを伝えてもダメですか?

子供だからいいの。は
私も違うと思います。
ダメなものはダメ。
やってはいけないことをしてるのに
子供だから。はおかしいですよね💦

• ととこ。

ととこ。

なんでもそうなんですが危険性をどんなに伝えても聞く気ないですね(;゚∀゚)
    その辺は所詮は孫で他人なんだな〜ってよく思います。
    最近は子育て終わればそんな余裕もあるかもしれませんが私は今、目の前のことに必死なんです〜って嫌味言ってます。

子供らしく楽しくやりたい放題できるので子供からするとママは嫌いなんだそうで…なんか同居やめて離婚して独り身になろうかなぁとか最近思います(笑)

• 9月1日
HANA

男の子だから、子供だからいいというのは違いますよね💦
子供のうちからそういうことはしっかり教えていかないとろくな大人にならないと思うので、ととまる。さんは間違っていないです!
(現に、義母がろくな大人になっていない🙄)

男の子でも子供でもない義母が一緒になって面白がっているなんて論外です😩
店内で走り回って、小さい子や妊婦さんやお年寄りにぶつかって怪我をさせたらどうするのか…
義母がどんなしつけを受けていて、どんなしつけをしていたか手に取るようにわかりますね😑

うちも同居なので、子育ての価値観の違いにかなりストレス感じますよね💦

• ととこ。

ととこ。

やっぱりそんな風に考えますよね??
    お店の中ではどんなに楽しくてもママと電車になって周りに気をつけて歩くのが私と子供達の決まりですが義母が一緒だと一瞬で崩壊します。
    危険に対する意識も私より低いのでやっぱり身内といえど親じゃないとこんなに差があるのかと時々驚きます。

本当にストレスです(´Д`)
    子供達も私を舐めてかかってくるので今日はギッチリやりました。
    普段助かることもあるけど子供が絡むとうまくやれないです💦

• 9月1日
3児のママ

ちゃんと怒ります!目を見て!
義母がおかしいです
悪者にされたら
恥ずかしい大人になって欲しくないんで😇って言い返していいと思います!

• ととこ。

ととこ。

ありがとうございます😃
    子供達も楽しい方、楽な方に流れるからすっかり私は舐められています(;゚∀゚)

私も孫ができれば義母の気持ちがわかるんでしょうがその時には我が子たちが手遅れだった…ってなるでしょうし子育てって大人がいるほど大変(´Д`)

• 9月1日