※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
妊娠・出産

妊娠37週3日で、胎動はあまり下がっていないか心配。お腹の状態もわかりづらく、早く赤ちゃんに会いたい。早く産まれてほしい。

37週3日です。まだ出てきてくれないかなー?💦
昨日まで仕事で日中動いてても少しお腹痛かったり、ここ数日は寝ててもお腹カチカチになって痛かったりしますが、胎動はあばらをグーンと押されたりするってことはあまり下がってないってことでしょうか?
以前に比べるとお腹も下がってるような下がってないような😭
周りからお腹小さい小さい言われるし、なんかわかりづらいですかねー。先週2400グラムはあったんですけど💦
今日から産休も、11月半ばまでしかとれないので、早く生まれてきてほしいなぁ✨
早く会いたい💕

コメント

姉妹mama♥

下がってないですね😅
下がると胃のあたりがストンってなますよ!
でも下がらなくても陣痛来る方いますし
下がっても来ない場合があって
お腹の下がりは出産にあまり関係ないと言われましたよ😊

  • ひかる

    ひかる

    なるほど〜💦たしかに胃のあたりストンってなってないですねー!お腹の下がりはそこまで関係ないんですね✨
    ちょっと期待しつつ、楽しみに待ちます!

    • 9月1日
みよママ

下がってないですね💦
でも気にしなくて大丈夫ですよ♡♡

私の母も祖母も3人下がらず産みましたから(((o(*゚▽゚*)o)))

  • ひかる

    ひかる

    下がってないんですね💦以前より呼吸が楽になって食べられるようになってきたので期待しちゃいましたー
    そうなんですね✨下がらなくても生まれてきてくれることも多いのですね💓

    • 9月1日
  • みよママ

    みよママ

    先生にもお腹の下がりは気にしないでと言われましたから(((o(*゚▽゚*)o)))

    もう少しですね(*´˘`*)♡

    • 9月1日
  • ひかる

    ひかる

    先生が仰るなら気にしなくていいですね✨
    はいー!遅くても月末には会えるんですね💓
    今から嬉しいです😊

    • 9月1日
  • みよママ

    みよママ

    はい!なので気にせず赤ちゃん待ちましょー(*´˘`*)♡

    あ、じゃあ私と結構近いかもです(*´˘`*)♡

    わたし予定帝王切開で17日に出産なんです(*^^*)

    • 9月1日
  • ひかる

    ひかる

    近いですねー!!私は19日予定日です♪
    なんか嬉しいですね😆💕
    あまり気にせず赤ちゃんのペースで!ですね💦
    できるだけ長く産休中一緒にすごしたくて焦っちゃいました〜

    帝王切開頑張ってください!

    • 9月1日
  • みよママ

    みよママ

    予定日近い方あまり出会ってないので嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))♡♡

    ママのお腹の中が気持ち良い証拠ですから(*´˘`*)♡

    温かいお言葉ありがとうございます✨

    ひかるさんも分娩頑張ってくださいね(*^^*)
    陣痛促進に繋がりやすいのは
    ○シャワーより入浴、シャワー浴びる時は立って浴びる
    ○座る時はあぐら
    ○階段上り下りや足踏み
    ○スクワット
    ○四つん這い

    が良いと1人目の時言われましたよ(*´˘`*)♡

    • 9月1日
  • ひかる

    ひかる

    私もあまり近い方いないです✨

    お腹の中で一緒にいられるのも幸せですけどね💓

    色々ありがとうございます!
    スクワットもしてみます。
    四つん這いかえるさんで床掃除しよ〜♪

    先生ももうたくさん動いてい糸仰ってたので、がんばります!

    • 9月1日
deleted user

私はさがってないのにとつぜんうまれました!

  • ひかる

    ひかる

    最近ご出産だったのですね✨おめでとうございます🎉
    下がってなくても突然陣痛もありえるのですね!
    わくわくドキドキ💓
    待ち遠しいです!

    • 9月1日
たんぽぽ

予定日近くて、思わずコメントしてしまいました!
私は20日です😊
ギリギリまでお仕事、大変でしたね💦

何が予兆なのかよくわからなくて、ドキドキしながら過ごしてます。
早く会いたいけど、お腹の中で独り占めできるのは今のうちだけだなぁとも思ったり😁

毎日、楽しみですよね😆

  • ひかる

    ひかる

    わー✨予定日1日違い!!
    私も初産でわからなすぎて💦
    ドキドキですね😅

    ほんとに、今は私達ママだけがぴったりくっついていられる時期なんですよね💓
    陣痛は怖いけど、それ以上に楽しみですね♪

    お互い頑張りましょうねー!

    • 9月1日