※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

トイトレ中の女の子が、トイレでおしっこできるようになったけど、飛び散ってしまうのでトイレがビチョビチョになる。西松屋で買ったディズニーの補助便座を変えれば改善されるかな?

トイトレ始めておしっこできるようになったんですが、前に飛ぶのでいつもトイレビチョビチョになります。

補助便座は西松屋で売ってたディズニーのです

補助便座を変えれば改善されますかね?😂

ちなみに女の子です。笑

コメント

さー

座るときに足を開いてませんか?
少し後ろに座ることや、足を閉じて座るように膝にお手ねとしてみてください
前によく出ちゃったときよく足を開いていたので😅

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます😊

足開いてます!!
    補助便座は足を開き座るタイプなので😂

深く座らせてもダメなので変えようかなと思います😂

• 9月1日
み

あたしも同じぐらいの女の子います!
といとれでおしっこが前にいきますよね😭
あたしは補助便座は使わず普通に便座で座らせて奥に座らせます!おしっこ出すときにちょっと前かがみにさせると前に飛ばないのでそうしてます!
ぜひ参考までに!

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます😊

たしかに補助便座は一時的ですもんね😶

深く座らせてみるのやってみます!!

前かがみもやってみたんですが飛びまくります。笑

• 9月1日
3-613&7-113

座位を正してあげた方が良いと思います。娘もたまに前に飛びます💦座位が仰け反ってるのが理由です。足は、しっかり座れてれば多少開いてても前に飛び出しません。

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます😂

補助便座を使っていて奥に座らせても、前かがみもだめで🙅‍♀️

普通に座らせるとのコメントがあったのでやってみます!!

• 9月1日
きりん

トイレの便座の奥に座らせすぎると、うちも女の子だけど噴水でビショビショになりますよ😅
補助便座してるとそんなにビショビショにはなってないけど…。補助便座の前の方に座らせてもダメですか?
足置き台にしっかり足置いてるとまっすぐ座ってると飛び散りも少ないかも…。
足置いててもぶらーんとしてても姿勢が猫背みたいに後ろ重心になってると隙間から漏れちゃうと思いますよ😖

みゆ

娘も前に飛び出すので、補助便座禁止にしました笑
補助便座無しの、ズボンを膝までしか降ろさないようにすると自然と足を閉じて座れるので、いつもその体制でさせてます😅