※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日の防災訓練で、3歳の子供をおんぶして車まで遠い駐車場に行くのは大丈夫でしょうか?

明日保育園で、防災訓練の子供の引き渡しがあります。
38週なんですが、3歳の子供をおんぶして帰ります。
車は保育園から遠い駐車場に置いてあります。
おんぶして大丈夫ですかね??

コメント

三児のmama (26)

普通にしてますし、普通に抱っこしてますよ!

• ママリ

ママリ

もうすぐ産まれますね😳✨
    すごいです‼︎

• 9月1日
N

もう産まれても良い時期ですし、おんぶ自体は大丈夫だと思いますが、お腹しんどいですよね💧お子さん歩いてくれないですか💦?

• ママリ

ママリ

はい…お腹が大きくなりすぎて、恥骨痛と腰痛で歩き方もおかしくなってるくらいで😭
    訓練なので、未満時はおんぶ紐でおんぶして帰らなくてはいけないみたいで…😖

• 9月1日
  • N

N

そんな状態でのおんぶ紐…💦
    明日、保育園に相談してみるべきだと思います!臨月の妊婦におんぶ紐でおんぶは誰が見てもおかしいと思います😭💦

• 9月1日
あやか

おんぶ自体問題はないかと思いますが、お腹が張ったりするようであれば、おやめになることをおすすめします😣
わからないのですが、おんぶは必ずしないといけないのでしょうか?

• ママリ

ママリ

未満児は親がおんぶして引き渡しということが決まりらしくて😖💦
    お腹も出すぎて大きくて歩くのもやっとですし、恥骨痛と腰痛が半端ないので、すごくしんどい気がして…😢

先生に言っておんぶは免除してもらおうかなと考えてます…😂

• 9月1日
  • あやか

あやか

子どもとお母さんの味方の保育所なので、無理せずに伝えちゃいましょう😊
    お腹の中の赤ちゃんも大事な子どもですからね❤️

• 9月1日