※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめん
子育て・グッズ

3/18に初めての出産予定。抱っこ紐を買う前に価格改定前に購入を検討中。エルゴベビーのオーガニックネイビーミッドナイトとアカチャンホンポのクールグレーで迷っている。使いやすい抱っこ紐の情報を求めています。

カテ違いでしたらごめんなさい…
3/18予定日の初マタです。
現在里帰り中で、子供が生まれて落ち着いてから抱っこ紐を購入しようと思ってました。ちなみにエルゴベビーです。
しかし、4/1から価格が改定されるようなので、その前に買おうかと思っています。

オーガニックネイビーミッドナイトか、アカチャンホンポ限定のオリジナルのクールグレーで現在迷っています。
実家の近くにアカチャンホンポ等なく、どちらも試着などしておらず、生地や使用感など分りません。
これらを使われてる方、教えていただけませんか?
また、他の種類で使いやすいものがあればそちらも教えて頂きたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

生後三カ月半ママ

エルゴ使いやすいですね(^ ^)❤︎

みぃすけ

首が座るまでは横抱きのニンナナンナが使いやすいです!

女の子のママ

アップリカが、日本人体型にあい、お母さんも肩こりありません。

こまめん

コメントありがとうございます。
どの種類を使ってて、どのような点が使いやすいのですか?
良かったら詳しく教えてください☆

こまめん

ニンナナンナもデザインが良くて長く使えそうですね^o^
縦抱きではまだ使ってないですか?
腰が痛くならないのなら検討したいなと思います☆

こまめん

アップリカ、足が開きすぎなくて良いって見たことあります☆
腰痛くなったりしませんか?

女の子のママ

腰痛くならないですよ。
あと、サンアンドビーチっていう抱っこ紐も、可愛くて疲れませんよ♡こちらも、ママが開発した抱っこ紐です!
でも、うちは新生児の時にニンナナンナがダメな子でババスリングを購入しババスリングでよくねてました。今は。アップリカかサンアンドビーチで気分によってかえています。サンアンドビーチは首がカックンってならないガードもオプションでかえますよ。

女の子のママ

エルゴはやはり幅が大きかったです。

こまめん

返信遅くなってごめんなさい💦
お子さんによって好き嫌いがあるんですね😅
うちも女の子の予定なので、エルゴ大きいかなー?

やっぱり産まれてから試着して決めるのもアリかなとも思えてきました‼︎
ご意見とても参考になりました。
ありがとうございました♡