※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
その他の疑問

今1歳半の子供なんですが今から学資保険って無駄?なんですかね?なんか0…

今1歳半の子供なんですが
今から学資保険って無駄?なんですかね?
なんか0歳からじゃないとって聞いたんですが
今からでもかけられる子供の将来のための
貯金できる保険ってないですかね?

コメント

さーママ

無駄ではないと思いますがメリットはあまりないかと....特約付けて、働けなくなったり親が亡くなって以後の支払い免除とかになったら学資保険のうまみが出てくるくらいだと思います(>_<)
他でしたら外貨建ての保険など、親名義で始められたらどうですか?^_^

まま

今からでも無駄ではないと思いますよ。
ただ学資保険はあまり増えるものではないし、途中でやめると元金割れしちゃうので、強制的な長期の貯金と考えて私は入っています。

りー

あると使っちゃう!って人には無駄じゃないと思いますが、あまりメリットはないと思います。でも今の時代少々リスクを負わないとメリットのでるような保険はないと思います💦ただ貯めるだけかメリットを求めてリスクを負うかどちらかですね😣

• るー

るー

途中でやめない限り
    無駄ではないって事なんですかね?
    たしかにあったら使ってしまいます…

• 9月1日