※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
妊娠・出産

初妊婦の方が破水したかどうか不安です。昨夜、何かが垂れてきて水を拭いたが、匂いはなく、染みた部分は乾燥して白く粉っぽかった。これはオリモノでしょうか。

今日で15週の初妊婦です。

これは破水ですか???

昨日の夜に椅子から立ち上がったら
膣?から何かが垂れてきて、、、
その時ショート丈のパジャマを着ていたのですが
足の袖からも水が垂れてきてました。

あれ?っとおもい垂れてきた水を拭き
匂いを嗅ぐと無臭。
トイレに行って確認すると水らしきものが
染みていたところは乾燥していて、
白く粉?っぽかったです。

これってオリモノでしょうか…

コメント

deleted user

とりあえず病院に電話して下さい!
破水ですよそれ!

  • deleted user

    退会ユーザー


    出血とかありますか?
    今は止まってますか?

    破水には早すぎ時期でした…
    勘違いすみません(_ _*)

    • 9月1日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    まだ家の近くの個人クリニックでしか検診していなくて電話できる病院がないので月曜まで待ってみます😢

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そこって産科ないんですか?
    大体って夜勤の方や先生が待機してるはずですよ!

    もしそれが破水だったら大変ですよ

    • 9月1日
ママリ

その後続いてますか?😖
月曜まで時間があるので、産科のある大きな総合病院もしくは分娩希望の病院に電話して指示を仰いだ方がいいと思います😖
まだ近くのクリニックでしか見てもらってないけれど、初めの妊娠でどうしたらいいかわからず、そちらの救急に1度受診したほうがいいですか?って電話してみた方がいいと思います😖
たぶん事務さんか看護師さんが電話に出てくれるので、そこから医師に相談してくれますよ😊
産婦人科医は土日夜間は待機で呼ばれたら出勤となる形が多いので、事前に電話したほうがスムーズだと思います😖

  • ママ🔰

    ママ🔰


    病院に行ってきました!
    羊水はちゃんとあるし破水ではなさそうみたいです😢
    コメントありがとうございます😊

    • 9月2日
ちゅる(29)

私が臨月で高位破水した時は、トイレ終わって立ち上がったらたらタラーッと垂れてくる感じでした💦
その後も、止まったり勝手に出たりを繰り返してました!
寝転んでても出てましたよ!

その後出る感じはないですか?
破水だったら怖いので
産院に電話してみてはどうでしょうか?

  • ママ🔰

    ママ🔰


    一度出た後からは出てないような感じがします。。
    まだ近所のクリニックでしかみて貰ってなく電話できる病院がないので月曜まで様子見てみます😥回答ありがとうございます!

    • 9月1日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    腹痛や出血があれば
    すぐに救急に行ってくださいね💦
    分娩がある産院なら
    夜間でも電話対応してるとは思いますよ!

    • 9月1日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    ズボンの裾から垂れてくるのはオリモノにしては量多すぎると思います💦
    破水かどうかは素人では判断できなくて病院で専用のキット?みたいなのを使って検査してもらいます!

    • 9月1日
ゆん

オシッコ我慢する感じで力入れても止まらなかったら破水だと思います💦
尿もれの可能性もあるので、見分けつきづらいですよね💦
オリモノは意識せず出てることあるので、感覚なければその時出たものか判断つかないと思います💦

yuuna*

わたしも5ヶ月くらいのときかな?
バイト終わり原付で帰ろうとしたとき
なにかがでる感覚(おりものにしては大量)があって
家について原付降りると
パンツもズボンも越えて椅子のところまで濡れてたことがありました。
とくに臭いもなく
いつものおりものとは違いましたが
尿もれではなさそうだし
おりものだろうと思ってます。
染みてたところが乾燥していて白く粉っぽいとのことなので
おりものの可能性高そうです💡
ただわたしも専門医ではないので
気になるなら、病院に行くか
今後出血等ないか様子見してみてください🙏🏼

くりまんじゅう

その週数でも破水はあり得ると思います😅ママリで大分前に破水でもその時期は無臭だったとみました😅

たた

立ち上がったら出てきたって、尿漏れとかおりものじゃなさそうなきがします。

2人妊娠してて、何度か破水疑惑で病院行きましたがその時のどれも立ち上がって出たってなかったです。
くしゃみしたとか、力入れたら出たとかならわかりますが。。

破水だったらお風呂はいったらアウトなので今日中に病院行ったほうがいいと思います💦