※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maplesyrup
子育て・グッズ

夕方寝てしまったらどうしますか?うまく起こす方法を知っている方いますか?

8か月の女の子のママです(^^)離乳食二回食で9時と18時にあげています。
娘が時々夕方17時頃寝てしまいます(´・_・`)ギャン泣きしているのをあやしているうちに寝てしまうかんじです。それほど長く寝ないので、諦めて起きるのを待つんですが、生活リズムが乱れそうで心配です。
お子さんが夕方寝てしまったらどうされてますか?うまく起こしておける方法とかご存知の方いますか?

コメント

kaz5

うちも夕方寝ますよ❗️
16時過ぎになると寝ます❗️
うちの子は夜まとまって寝てくれるので夕方寝るのはあえて起こしません。
それで夜に寝てくれないとかだと困りますが夜は寝ますか❓

maplesyrup

コメントありがとうございます(^^)
少ーし寝付きが悪くなるかんじはあります。でも、起こしておくにしても泣かれるし、子どもの眠気に任せていいですかね(^_^;)

同じくらいの娘がいます♡
うちも二回食で、8時半と6時過ぎにあげています٩꒰。•◡•。꒱۶
うちは昼寝が17時ごろに起きるかんじだと夜の寝つきが悪いようなきがして、最近は16時くらいまでにして起こすようにしました!
15時とかに起きると18時近くに
ちょうど眠たくなるみたいで…あともう少しで二回目の離乳食の時間なのに〜〜(T ^ T)とかだったら早めに離乳食あげたり、あやすと結構寝ずにいるのねそんなかんじでだましだましです(笑)

maplesyrup

コメントありがとうございます(^^)
夕方に眠くなっちゃう赤ちゃん結構いるんですね。
うちの子眠くなるとすごい勢いで泣くんで、すぐ心が折れて寝る方向に持ってっちゃうんですが(^_^;)離乳食早めに作っておいてタイミング見ながら与えてみようかと思います!