※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
ココロ・悩み

半年前に蕁麻疹が出て以来、月1のペースで症状が続き、薬でも腫れが長引く。これからの仕事での対処に悩んでいます。同じ症状の方はいますか?

半年前に突然、目と口が腫れてかゆくなり、下半身と喉もかゆくなり、顔は赤くなる、という症状がでました。
病院に行くと、ストレスによる蕁麻疹だと言われ、これを機に蕁麻疹が出やすくなるかもと言われました。
それから月1のペースで蕁麻疹がでるのですが、薬を飲んでも腫れが一週間ぐらい長引きます。
今は良いのですが、働き出したらどうしようかと悩んでます。
嫌でも蕁麻疹は毎月くるし、メイクもできないし、したところで悲惨な顔には変わりないし、、(笑)

同じような症状の方いらっしゃいませんか??

コメント

なちょす

私は18から働きはじめ、その時からストレス性蕁麻疹が出るようになり10年間毎日薬を飲んでいます😓飲み忘れるとすぐ赤くなり痒くなります。
妊娠して仕事を辞めたのに治りませんでした😭😭
1週間長引く(あまり効いていない?)なら薬の種類に合う合わないがあるので先生に相談していくつか試すことになると思います。
あすかさんが現在、授乳中なら強い薬は出ないとおもいます。授乳中OKの薬にもいくつかあります!試してみてください。私もまだ授乳中なので弱めの薬です。塗り薬も併用してます。
合う薬を探すのにお金も時間もかかりますよね・・・😣産後の体と環境の変化でしょうか。。合う薬が見つかって少しでも楽に過ごせるといいですね(><)

• あすか

あすか

詳しくありがとうございます!
    とても長い間蕁麻疹に悩まされてるんですね😭😭
    塗り薬もあるんですね!
    今は飲み薬だけなのでちょっと希望が見えました✨
    早いうちまた病院に行ってみます!
    蕁麻疹でるとどこも行きたくないし、痒いし、すっごい気分滅入りますよね、、
    ありがとうございます!
    仁美さんも少しでも楽に、少しでも早く良くなることを願ってます☺️

• 9月1日
  • なちょす

なちょす

もう私は一生付き合っていく覚悟です笑😂
    飲み忘れに気づいた時のテンションの下がりようったら辛いですよね。
    バックをコロコロ変えるので色んなとこに薬入れてます笑

ありがとうございます☺️
    お互いがんばりましょ。

• 9月2日