※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が一人遊びが長くなり、構ってあげていない気がする。この時期、どうコミュニケーションを取ればいいでしょうか?

6ヶ月過ぎて子供がコロコロ動けるようになってから一人遊びの時間が長くなりました。
構ってほしくて泣くことがほとんどないのでおもちゃを広げて遊ばせてる間、私はテレビを見たりケータイいじったりしてあまり子供に構ってない気がします。
声をかけたり一緒に遊んだりもしますが以前に比べてほったらかして楽してます。
これくらいの時期は子供とどのようにコミュニケーションを取っていますか?

最近旦那にはすごく良い笑顔を向けるので、私がいなくてもこの子は大丈夫なのかな、前は抱っこちゃんだったのにな…って今少し寂しいです😞

コメント

newmoon

一人遊びの時間も大事なので見守ってましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、成長と思って喜ばないといけませんね😣

• 9月1日

うちの子もひとり遊び良くするのでテレビとかケータイとか見てボケーッとしてます😂🙌

ただ私の姿見えなくなると後追いしてギャン泣きします(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いですね!😊
    うちは5ヶ月で後追いしなくなったので寂しいです💦

• 9月1日