※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile:)
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがギャン泣きで困っています。抱っこできない時もあり、ミルクや母乳も飲ませられない。皆はどうしているでしょうか?

今日で1ヶ月!今まで昼間は寝過ぎて困るくらいだったのに、今日は何してもギャン泣き…😂💦
常に抱っこは出来ないから放置する時間もあるけど、その間は金切り声で泣きまくる!なんだか申し訳ない気持ちに…😞
バウンサーもラッコ抱きもダメだし💦いつもいつもミルクや母乳飲ませてるわけにはいかないし…
ギャン泣きしてる時はみんなどうしてるんでしょう??

コメント

☆ぶたこ母ちゃん☆

ウチは抱っこから降ろすとギャンギャン泣く時期なのか…泣き止むまでひたすら抱っこしてます。家の事は何1つできません(T ^ T)

• smile:)

私も今日は何もできませんでしたー😞夕飯も旦那に買ってきてもらい💔
    家事は手抜きでいいか…と思いつつ何もできないくらい泣かれるのもしんどいですよね💔

• 4月7日
surfer

縦抱っこはどうですか?
ひたすら抱っことおしりぽんぽんであやします。
あとはスリングとか抱っこ紐も、家でも使ってましたよ!

夜になって、げっぷさせるみたいに縦抱きしてみたら急にちょっと大人しくなりました…😱✨助かりましたー😭
    抱っこ紐も、もっと使ってみます!

• 4月7日
  • surfer

surfer

良かったです!うちの子は縦抱っこじゃないともうダメです。手首痛くなりますけど。
    抱っこ紐も寝るから、そのまま家事したりしてますよー!
    お互い楽しみながら子育てしましょう!

• 4月7日
pechico

YouTubeで胎内音聴かせてみたらどうですか?

ウチの子はスマホ使って耳元でならすと効果テキメンです☻★

YouTube色々検索して聞かせてみたりするんですが、イマイチで😭胎内音もやってみます😂💦

• 4月7日
晴れ

今日から魔の3週目が始まった感じです(>_<)
今朝4:00に起きてろくに寝てないです( ;´Д`)ミルクも嫌がりおっぱいも嫌がり寝たーと思ったら起きてギャン泣きー

うちも三週目から結構辛くなってきた感じです😞💦成長の前触れなのかなー…?
    寝たと思ったらギャン泣き、めっちゃされてます😭

• 4月7日
  • 晴れ

晴れ

でもパパといる時はわりと静かにするのに私といるとギャン泣き😰

• 4月7日
ムッチ

おなかが空いたでも、オムツでも、気温でも、具合悪いでもないような時は、安全なところに寝かせて、少しの間別の部屋に逃げて、お茶飲んだりしました。5分くらいでもイライラした気持ちがおさまりましたよ。置いて行くのが申し訳ないと思っちゃう時は、トイレに行きました。ママはトイレなの!仕方ないの!って自分に言い訳してました(^_^;) 座ってひと息つくと気分違いますよ。

少し気が紛れますよね✨でもだんだん可哀相というか申し訳なさが強くなってきてしまい…💔
    トイレ確かに落ち着けそうですねw次に逃げる時はトイレ行ってみます😂

• 4月7日
はな

私もそういう時ありましたし
今でもたまにあります(^^;
1ヶ月入って少ししたあたりから
時間のリズムが付いてきたかのように
朝明るくなったら目が覚めて
そこから結構起きたり
日中の寝る間隔が狭くなったりしてきました。
夜はぐっすり寝るようになりました(^^;
でも、たまに泣きまくる時もありますし
泣いてたら申し訳なくなったりして
すぐに抱っこしてしまいますよね💦
たまに泣き過ぎてイライラしてくることもありますが、、(笑)
でも、最近はベビービョルンを使って家事をしたり布団に寝かせて泣かせながらも家事をしてある程度、きりのいい所でお待たせと声をかけてあげて抱っこします😅
そうしないと、家事が進みませんので
赤ちゃんの時間のリズム?がついてくると
ママもそれに合わせていろいろと
できるようになってくると思います(*^_^*)
しんどい時だと思いますが一緒に頑張りましょう♡