※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
家族・旦那

数々の旦那の悪行に振り回されて、客観的に見てみても周りから見ても、…

数々の旦那の悪行に振り回されて、客観的に見てみても周りから見ても、なぜ離婚しないのってなる。

でもなぜか離婚に踏み出せない自分がいる。
毎回苦しいと思いしてるくせに、これからもするだろうに、なぜだろう。

自分でもわからない。

自分が旦那に依存してるのか、自立できないのか。

どうしたらいいのかな

コメント

姉妹ママ

同じです。周りからほんと馬鹿やね。や離婚したがいいと言われ続けているのに、離婚に踏み出せません。ほんとどうしたらいいのかさえも分からなくなってきました。1人になるのが怖いのか離れきれないのか
ほんと自分が分からなくなってます😔😔

• らむ

らむ

まったく同じですね。苦しいのに、なぜって感じですよね。これから何十年一緒って考えられるのか。でも離婚ってゆうのもはっきり考えれないし。本当わかりません。

• 9月1日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

離婚をスパっと決めれる人には
    分からないもんですよね。自分でも
    自分がキツいのにって分かってはいるんです。でも離婚だけはいまだに
    踏み出せないんですよね。なので
    相談するのもできないで、1人で
    悩みまくってます。

• 9月1日
  • らむ

らむ

相談したら、そりゃ周りは離婚した方がいいと言いますもんね。
    ですよね。決めれる人が羨ましいです。

• 9月1日
◎

そんな母親を見て子供がどう思うかを1番に考えるようにしています(*^^*)

• らむ

らむ

そうですよね。ずっと夫婦仲が悪かったり親が笑顔でいれなかったら子供にとって本当良くないですもんね。

• 9月1日
  • ◎

人の顔色を伺う子にはさせたくないですもんね(´・_・`)
    私は離婚したくないですが離婚したいと言われ今調停してるところです!
    悲しくて死んでしまいたいと思う時もありますがかわいいこの子達の笑顔守るために頑張ろうって葛藤してます😢

• 9月1日
  • らむ

らむ

そうですよね。可哀想過ぎますよね。
    そうなんですね。
    子供の笑顔の為ってゆうのが1番ですよね。自分の人生だけど1番はやっぱ子供の事を考えますよね。

• 9月1日
  • ◎

不憫な子って思われたくないですし後ろ指さされるような子にはしたくないのでそれには私が頑張るしかないって思ってます!
    子供たちが成人して自立するまでは死ぬ気で守り抜きます!!
    離婚したくないけど本当に子供たちのためです…
    後悔しないように前に進むしかないのでラムさんも自分の意思があるのなら貫き通していいんですよ!

• 9月1日
  • らむ

らむ

そうですよね。
    離婚してつらくても子供の前では笑顔でいたいですよね。

• 9月2日
みー

子供いないときに離婚しましたが、そのときですらめちゃくちゃ躊躇しましたよ💦
世間体、経済面、今後のことなど色々考えすぎました😅
それくらい結婚って重いものだし、そして結婚するより離婚する方が大変です。

離婚した方がいいって言うのは簡単です。当事者じゃないから。

悩んで、ちゃんと結論がでたとき、離婚すればいいと思います^ ^
ただし、暴力や子供に直接的な害がある場合は別です!
そういうときは自分で正常な判断ができなかったりするので、どこかにちゃんとヘルプを出してください😭💦

• らむ

らむ

そうなんですね。
    子供いたら尚更そう簡単にもいかないし考えることが沢山ありますよね。

暴力や子供にはまったく害はないのですが、お金の面や隠し事など、信用面がまったくなくてこんな人と一生を共にすることができるのだろうかと常日頃思っています。

• 9月1日
  • みー

みー

あー、私の前の離婚理由も同じ、お金の面と隠し事や嘘で信頼関係が崩れたことが原因です💦💦
    一度信用できなくなった人と再構築するのは、双方のとてつもない努力が必要です。
    片方どちらかが欠けていたら、立て直しは難しいです😭
    私も不倫や暴力じゃなかったからこそ、踏み切ることに時間がかかりました💦💦

でも今は別れてほんとに良かったです笑

• 9月1日
  • らむ

らむ

そうなんですね。
    何回も繰り返して信用もクソもないです。でもなぜか離婚に踏み出せなくて。

離婚して良かったって言える離婚したいです😭

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

正社員で働かれてますか?
経済的に自立されたら、考え方も変わると思いますよ(><)

• らむ

らむ

正社員じゃなく派遣なんですよ😭そうですよね。まずは自分が自立しないとですよね。

• 9月2日