※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

左の乳首が痛くて母乳が出ない。炎症で点滴。搾乳は10回程度。搾乳の間隔や、再度搾乳が必要か相談したい。

完母で育てたいのですが、左の乳首切れすぎてとうとう痛すぎてあげれなくなってしまいました。
そして張ってるにもかかわらず全くお乳でません。
マッサージしようにも乳首と付近が痛すぎて思うように触れません。。
今日は母乳外来にいくと、炎症凄いとのことで点滴されました。明日も行かないとダメみたいです。

搾乳も頑張ってやってみましたが10ほどしかでませんでした。搾乳の間隔ってどのような物でしょうか??
帰宅後又お乳が張ってきた気がするのですが搾乳した方が良いのでしょうか??

コメント

抹茶

張ってきたら保冷剤で冷やすことで一時的に張りの痛さを軽減できますよ
入院中にお乳が張りすぎてしまい、どうしようもない時に助産師さんに冷やすように言われました(._.)
入院中に私も切れてしまった時は乳頭保護器使ってました。
お辛いですよね、早くくなりますように( ;꒳​; )

• まま

まま

冷やさないとダメなんですね。
    保護機使うのも難しいんですよ(>_<)
    ソフトだと一気に先程も血を出されますし、ハードだと全然母乳が出てこなくて飲めてなくて(>_<)

• 8月31日
  • 抹茶

抹茶

温めたりしてしまうと余計張ってしまうみたいです(._.)それなので冷やしてくださいって言われました。私は寒暖差で蕁麻疹出てしまうのでタオル厚めにして保冷剤使うか、冷えピタ使っておっぱいの周りに貼ってました(><)

そうなんですね。
    そうなるとかなり厳しいですね(´×ω×`)
    搾乳も厳しいってなると中々つらいですよね。
    メデラのピュアレーンって言うクリームは持ってますか?気休め程度かもしれないですが、塗ってると多少違うかもしれません😭
    参考にならなくてすみません( ;꒳​; )

• 8月31日
チー

とにかく赤ちゃんにあげることと言われました。
でも乳首が切れてって、大変ですよね。
わたしなんか産後5日程度でヒリヒリしてヒーヒー言ってたので😱

でも、お母さんの負担が大きすぎるとお休みも必要かなって思います。

完母もいいですけど、ミルクに頼るのも悪くないですよ😊

わたしは結局ミルクに頼りました!
お金はかかるけど、自分の精神衛生上良くないなと思ったのですっぱり混合にして、今は完ミです🤣

• まま

まま

あげることとと思って頑張ってたのですがさすがに助産婦さんにこの状態だと休憩した方が良いと言われました(>_<)
    右乳は普通なんです!それとミルクで今は試しましょうかね(>_<)

• 8月31日
ここ。

桶谷式の母乳相談やってるとこ近くにないですか?
病院の母乳外来だとマッサージ痛いし抗生剤始めると母乳あげないでねって言われたりして…
場所にもよるのかもしれませんが…
桶谷式のマッサージしてくれるとこ行ったら相談にものってくれるしマッサージ痛くないし張りもスッキリで開通もよくなるしすごく良かったです😊