※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

胎動が感じられるが、問題なし。頸管の長さを測り忘れて不安。胎動の位置に影響があるか心配。対処法は?

最近胎動があると膀胱に刺激を感じるくらい、下の方で動いています。
昨日の検診では問題ないと言われ、切迫の症状もないと言われました。
ただ、前回(2週間前)には測っていた頸管の長さを今回は測りませんでした…。
前回は5cmあって、今回はエコーで問題ないから測らなかったのでしょうか??

測り忘れで、この胎動の位置に問題があったらどうしようと不安です…。

コメント

☺︎

一人目逆子で、いま二人目も逆子です。
逆子だと胎動が膀胱の変で感じます🤣

まだクルクル回る週数だと思うので先生も特別言わなかったとかはないですか??

まゆ

エコーで気になるところがない時は子宮頚管の長さは測りませんでした!この時期は赤ちゃんがお腹の中でくるっくるくるっくる動いているので下の方で胎動感じても不思議じゃないと思います😊
ちなみに息子がお腹にいるときはめちゃくちゃ膀胱あたりを蹴ってくるマンでした(笑)