※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

娘が手押し車を押して歩けるようになり、1歳4ヶ月までに歩かなかったら病院に行く必要があるか悩んでいます。

なかなかのんびりさんで慎重派な娘で、最近ようやく手押し車を押して歩けるようになりました😊
どこかに捕まって立って一瞬ですが、手を離して立てるようにもなりました!!
皆さんのお子さんは手押し車などを押して歩けるようになってからどのくらいで自分で歩き始めましたか??

基本運動面がなんでものんびりさんで、1歳検診のときにまだつたい歩きができてなかったので、病院の先生に「1歳4ヶ月までに自力で歩かなかったらまた来てね」と言われて少し気になってます……
ずっとのんびりで来たので、いつかできるだろうと思ってるので、もし1歳4ヶ月までに歩かなかったとして、病院に本当に行かないといけないのかなぁ?ともちょっと悩んでいます😅

コメント

ma

娘は一歳四ヶ月頃歩きだしましたよ!笑

それまで手押しもしなかったです💦多分怖かったし、自信なかったのかなと…

支援センターの先生にも多分1歩踏み出せたら早いと思うって言われてて、
実際に歩き出したらヨチヨチよりスタスタでした笑
昔から歩いてたみたいにしっかりしてましたよ!笑

多分歩けるけどまだ勇気がでてなかったのかなー?と😂

1歳6ヶ月くらいまでに歩けなかったら〜とかは聞きますけど、4ヶ月って微妙すぎませんか!?💦

ハイハイし出したのも10ヶ月すぎとかだったし、マイペースな子なんだなーと私もゆっくり見守ってました笑

• きき

きき

コメントありがとうございます💕
    そうなんですね😊✨
    うちもまさに勇気が出てない感じです!!!(笑)
    そしてハイハイも10ヶ月後半でした(笑)
    4ヶ月ってやっぱり微妙ですよね🤔??
    ゆっくり見守りたいと思います😊✨

• 8月31日