※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまちゃま
お金・保険

生命保険や医療保険に未加入の方いますか?加入を検討中ですが、周りは加入している方が多いようで気になっています。

夫婦2人共、生命保険、医療保険等に入ってないという方、いらっしゃいますか?
恥ずかしながらうちはまだ未加入で検討はしてるのですが、つい後回しにしてしまって早数年…💦
周りの人はみんな生命保険と医療保険に入っており、
そもそも加入してない方が珍しいんですかね?

コメント

私のところも最近まで未加入でしたが
とりあえず旦那だけ保険入れました💦
私の保険は、まだ検討中です!

• ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

旦那だけでも保険入れた方が安心ですよね!
    私も自分の保険は迷ってます💦

• 8月31日

うちは貯金が苦手なので家族全員、手厚く入ってます😂💦

• ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

うちも貯金できてないので、いざという時のために入らなきゃですね😭

• 8月31日

はい、夫婦二人共まだ未加入です😭💦

子供達の学資保険には
入ってるのですが…

いつ病気になったり、死ぬか分からないから早めに入らなくては、と思っているんですがいつも後回しになってます😱

• ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

そうなんですよね、わかってはいるんですけど腰が重くて後回しになってしまいます😭

• 8月31日
くまのふー

とりあえずで、県民共済に入りました。

保険は何かあったときのためなので、貯金できてたりいざというときお金があるなら入らなくても大丈夫ですよ♪

• ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

県民共済も検討してます!
    もし入るなら最低限の保険でと思っているのですが、やっぱり貯金額で保険の有無も変わりますよね😂

• 8月31日
ねずこ

旦那だけ、義母が払ってくれてる保険があります。。
他は私も入ってなくて(T ^ T)。。。
学資もやってないし、
なかなかめんどくさいです。。

• ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

義母さんが支払ってくれるのありがたいですね😊
    保険を自分で一から話聞いて…とか考えるだけで面倒です💦

• 9月1日
はる

生保関係の仕事をしていますが、保険には加入されておくことをオススメします!
年齢が上がるごとに支払う保険料も上がってしまうし、保険に入る前に何か病気をしてしまうと保険に入れなくなる可能性もあります💦
とんでもない話ですが、明日交通事故に遭うかもしれないので、「万が一」を保険でカバーされる方がいいと思います!

• ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

やはり入っておくできですよね😂旦那もいい年なのでそろそろ本気で考えないとです💦
    いつ災難に見舞われるかわからないですもんね!

• 9月1日
ぱるん

うちも未加入でしたが子どももいるし!と思い、先日入ってきました!あちこちに保険屋さんがあるので、話を聞いてみるといいですよ!

• ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

そうなのですね!
    保険の窓口とか気軽に行って強引に勧誘されたら嫌だなぁと思って行けずにいます😂
    でも話は聞きたいので近いうちに行ってみようと思います!

• 9月1日
  • ぱるん

ぱるん

私は見直し本舗に行きましたが強引なものも全くなく、むしろ無知で行ったのにあれこれ丁寧に教えてもらって本当良かったです!

• 9月2日
のぞみん

ご主人だけでも早めに生命保険と医療保険に加入されたほうがいいですよ

うちは旦那が2年前に病気になり通院してます
でも健康な時に保険に加入してなかったので持病ありの緩和型の保険しか加入できません😭

娘も生まれ今になって加入できる保険探してます
ですが持病があると保険料も高いです

万一のガン保険や家族の生活保障の保険にも加入できないので貯金するしかなさそうです

私は生命保険、医療保険、ガン保険、生活保障保険入ってます

• ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

とりあえず旦那だけでも入れたいです!
    病気になってからじゃ遅いですし、本気で考えないとです💦自分も最低限の保険に加入したいなぁと思います!

• 9月1日