※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

日本脳炎の予防接種後、怖い夢を見て大泣きするようになりました。予防接種時にも泣き暴れ、昼寝中にパニック状態になることがあります。原因が気になります。

日本脳炎の予防接種してから、寝てる時に怖い夢?をみるのか恐怖を感じて大泣きするようになりました。

今まであまり夜泣きはない子です。

予防接種を受ける時も凄く嫌がり大泣きして暴れて注射しました。
今までの予防接種や採血などで暴れたことは1度もありませんでした。採血は1週間前にしましたが、泣くことも暴れることもなく落ち着いてできました。

3日前に予防接種を受け、その後昼寝をしました。
昼寝中に泣いて飛び起き、恐怖の時の顔で大泣きしながら何かから逃げるように走り回り、しばらくパニック状態でした。
今日も昼寝の時、夜寝てから同じような感じになりました。

日本脳炎の予防接種をしてからなので、そんなことあるのか?と思いながら…何が原因なのかわかったらいいな、と。

予防接種が絶対原因!とは思っていませんが、もし同じ方やわかる方いらしたらコメントいただけると嬉しいです。

コメント

うり

かなり時間が経ってしまっていますが
3歳の娘が金曜日に日本脳炎ワクチン接種後翌日から同じような状態です。
その後どうなされたら
教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします……