※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分を責めて疲れたので、職場を辞めることに迷っています。周囲からの嫌われや精神的な負担が大きく、食欲もなくなりました。情緒不安定な子供との関係も心配です。

影でこそこそ言われてるんだろうなー。
気にしてばっかりで疲れた。
気になる自分がすごく嫌い。
ここにいたら自分がダメになる。
だから仕事辞めます。
これで良かったのかな?

お局に嫌われてるのもわかってる。
部署のリーダーに嫌われてるのもわかってる。
もうそんな職場にいるのが疲れた。

精神的にきつい。
子供も最近情緒不安定。


辞めた後もきっと色々言われるんだろうけど。

毎日マイナスにばかり考えてきついです。
食欲もありません。

精神的に弱いんだろうな。私は。
情けない…

コメント

はじめてのママリ

私も全く同じ状況で悩んでて、今ママリで相談しようと思ってたところです。
私は辞めることが出来ないので続けるしかないですが、毎日仕事に行くのが億劫で、職場の人と話すのが嫌で、ほんとーに気持ちがマイナスになります。
ちょっとした事でも気になり、ずーーーんってしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辞めずに頑張ろう!って思ってました!
    中には踏ん張れ!って応援してくれる方もいるんですが、
    やっぱり毎日きつくて…
    小声でコソコソされると、
    自分の事言ってるのかな?って
    ばかり気になって仕事が手につかない。
    その場にいるのがすごくきついです💦
    みぃさんもきついですよね…

    • 8月31日
ママリ

はじめまして(n*´ω`*n)✨

突然で申し訳ないのですが、2:6:2の法則(名前間違ってたらすみません笑)知ってます?✨

自分と関わる2割の人は何もしなくても自分を好きでいてくれる人

6割は自分の行動次第で自分を好きになってくれる人

残りの2割は何しても自分のことが嫌いな人

そんな自分のことを嫌いな2割の人のことを考えて心が疲れるのは勿体ないです✨

何言われてもいいじゃないですかー(n*´ω`*n)

言わせとけって感じです!笑

むしろいい年して可哀想としか思えない🤣
絶対いい死に方しないです🤣

それより自分のことを大切にしてくれる人のことを考えて行動したくないですか?❤️

もちろんきつかったら逃げてもいいんですよ(n*´ω`*n)

そんな場所で頑張る必要ないですからね❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下にコメントしちゃいました!

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    いい死に方しないの本当に可哀想ですね🤣
    しかも現時点で顔に不幸せなのが絶対でてますよ❤️

    らんらんらんさんは是非前向きに頑張ってください!!!❤️
    事実は一つ、解釈は無限です!
    自分にとってプラスな捉え方に変換して、一度きりの人生楽しんでください✨
    大丈夫ですよー(n*´ω`*n)

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職場のみんながここにコメントしてくれてる方みたいにいい人ばかりならいいのになーー。
    なんて思っちゃいました。笑

    新しい職場でまた一から頑張ります❤️

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

私も気にする性格です😰
今は産休で関わりないですが、
仕事してた時はモラハラが
凄まじかったです、、
かなり精神的にやられました。
離れてみて、今は気が楽で
無理して働かなくていいんだ!
と思うようになりました😊
私の人生に必要ない場所なのだと
思います!!
らんらんらんさん、大丈夫です!!
弱くないです!!情けなくないです!!
辞める判断ってなかなか難しく、
それができるって凄いと思います!
逃げではありません!!
次へのステップですよ😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にする性格疲れますよね…

    辞める!って決めてスッキリしたんですが、
    辞めるまでの残りが長く感じて
    最近きついです😭💦
    次へのステップですよね!!
    ありがとうございます😊

    • 8月31日
るるる

これで良かったんですよ!
仕事を辞めるのは逃げじゃなくて一歩前に進んだって事です☺️

辞めた後のことなんて気にしなくていいんです。
らんらんらんさんはもう自由です。
これからは子供さんに愛情をたっぷり注げるし、自分に余裕もできて楽になります。

いい事ばっかりじゃないですか☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    一歩前進😊

    辞めたら少しは自分に余裕も出来ると思うので、子供に対しても余裕を持って接する事が出来そうです😊

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

初めて聞きました!
でも、なんか少し気が楽になりました😢

お局はほんとにいい死に方しないです!
悪口を言うのが生きがいみたいな人なので!

もっちゃん

辞めた後のことなんて考えなくてもいいですよ☺️
もう関係ないんですから!!
お母さんが不安定だと、お子さんにも影響しちゃいますよね。
情けないなんて思う必要ないですよ🍀