※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパフェ
お仕事

保育園の転園で悩んでいます。主人が職場を変えたいが、私は変えたくない。仕事や人間関係が心配です。どうしたらいいでしょうか。

本当に悩んでます。
今の職場は5月に転職しました。
主人は駅方面の職場、私は逆方面です。
保育園は丁度真ん中辺りにあります。
主人は夜勤がありその時は私が送って仕事に行きます。
今は慣れてキツくないですが最初は大変でした💧
保育園の転園を考えて(理由は割愛します)転園先はさらに駅方面に近いので私の職場からかなり遠くなります。
そこで主人は職場を駅方面に変えて欲しいと言われてます。
私は変えたくないです。周りの人達が理解あり子どもが熱で急に休んでも翌日出勤すると「お子さん大丈夫なの?」と心配してくれます。
仕事も覚え働きやすい点もあります。
それに転園した時は2歳児クラスで受かるかどうかも分かりません💧
モヤモヤ悩んでるのが12月いっぱいまで続けて他探してまた1から仕事覚えたり人間関係もどうか分からないですし.......
因みにフルタイムの週4勤務です。

どうしたらいいのでしょうか😞

コメント

みほ

すいません、イマイチ旦那さんの職場を変えてほしい理由がわからないのですが、私だったら転職はしないです。理解のある職場ってなかなかないと思うので(^^;

• チョコパフェ

チョコパフェ

子どもに何かあって保育園から呼び出しがあったら近い主人が行くことが多いので、私に行って欲しいみたいで、少しでも保育園から近いとこに職場を変えて欲しいと言われてます。
    分かりにくくすいません💧

• 9月1日
  • みほ

みほ

あー、なるほど👀
    逆にもし駅近くに転職することになったら、そういう負担が全て主さまにのしかかってきそうな気がします🤔
    新しい職場での環境にもよりますけどね(^^;

• 9月1日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

主人はその時の状況で俺が行ける時は行くし行けない時はお願いするって言ってくれてるので負担は全て私には来ません😊
    そこなんですよ(><)

• 9月1日
  • みほ

みほ

育児に協力的なご主人さまで羨ましいです(*^^*)
    とりあえず良さげな求人を調べるかですね🤔

• 9月1日

仕事変える必要ありますかね?
お迎えも遠い人が行っちゃいけない決まりはないので
主さんを連絡先1番にして何かあったら早退すれば良いのではないでしょうか?
それが嫌ならご主人に行ってもらうしかないですよね^_^

• チョコパフェ

チョコパフェ

そうですね。
    決まりはないです😊
    変えた場合は主人も協力して俺も迎えに行くよと言ってるので変えてもいいかなぁと揺らいでます。
    今の職場はキリよく年内まで続けようかなって!

• 9月1日