※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

赤ちゃんの服の準備、アカチャンホンポのサイトで用意するのは大丈夫でしょうか?アドバイスをお願いします。

そろそろ赤ちゃんの服の準備を始めようと思います😚
アカチャンホンポのサイトに載っている感じで用意すれば大丈夫でしょうか🤔?
これはいる!いらない!などあったら教えて頂けたら嬉しいです🥰

コメント

にこ

こちらもです( ´ ▽ ` )ノ

りお

個人的に短肌着、コンビ肌着ドレスオールかカバーオール、ガーゼだけでいいと思います!
それ以外は必要なら~みたいな感じで(^^)

美紀

靴下、ミトン、汗取りパッドはいらないです。
スリーピング・バギーオールなんて初めて知りました(笑)

りんご

長肌着は要りません、コンビ肌着がいいです!
ドレスオール・プレオール・ロンパースはまとめて「2ウェイオール」というものを3〜4枚用意でとりあえずいいと思います(`・ω・´)

むぎ

9月生まれです。最初は暑かったので単肌着と長肌着を組み合わせ、すぐ足がバタバタしだしたので長肌着をコンビ肌着(足にスナップがついているもの)に変えました。2か月頃には季節も移ろったし大きくなってきたのでカバーオールやドレスオールにしました。靴下は、11月の下旬に里帰り先から移動するときと、真冬のお散歩のと期には使いました。一番最初は要らないです。すぐサイズアウトするので必要になってから買えばいいと思います。あとおくるみはバスタオルで十分でした。

𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

長肌着はなくてもいいかなあと思います!
ミトン、帽子、くつした、汗取りパッドは全く出番なしでした😵

deleted user

個人的に
ミトンは不要でした😂

ママリ

長肌着よりコンビ肌着の方が長く使えたので短肌着とコンビ肌着にしたほうがいいかなー?と思います!
ドレスオールとプレオールは2wayオールにしておけば足をばたつかせるようになってからも使えるので2wayオールがおススメです🙆‍♀️
うちの子供は冬生まれですがベスト、汗取りパッド、ミトンは使いませんでした!
帽子とバギーオールは寒い日に外に出るなら買った方がいいかな?という感じです!
ガーゼタオルはたくさんあっても困りません!10枚以上持ってます🙆‍♀️

はる

ソックス、ベスト、バギーオール、帽子、汗取りパッド、ミトンはうちは不要でした!
肌着やガーゼは何枚あっても困らないと言われてましたがその通りでした!
スタイもすぐにはいらないと思います。ヨダレが多い少ないって産まれてからじゃないとわからないので✨

なな

時期が違うかと思いますが💦
夏生まれの息子は短肌着、長肌着は使わず、コンビとロンパースのみです!洋服は2着のみ買いました!(お祝いでも頂き、計5枚になりましたが、1週間検診と1ヶ月検診でしか着ないので、少しでいいかと。)
夏なのでソックスも準備しませんでした!
2枚目の写真だと、ガーゼとミトンのみ買いました!
スタイはあとからでもいい!という意見もありますが、私の息子は授乳の際に口からダラダラこぼすので、スタイしてから授乳させています!

⑅みにぃ⑅

この中でほぼ用意しましたが、

︎︎︎︎︎︎☑︎ドレスオール(プレオールにもなるタイプ)

︎︎︎︎︎︎☑︎前開き(前ボタン)タイプのロンパース肌着

︎︎︎︎︎︎☑︎靴下(生まれた時は肌寒かった)


くらいで十分でしたよ💦

おくるみの代用として抱っこ紐使って、お出かけした時はブランケットを巻くだけで、大丈夫だったり

バスタオルでも代用できました!!

出産祝いで頂いたけど...最初の頃に少し使う程度でした😅

ロンパース肌着の方が着せやすく、少し大きめなら長めに着れました✨

短肌着や長肌だとロンパース内で
少しごわついて気になって😫

結局、短肌着と同じくらいの枚数の
ロンパースを買い足しました💦💦

あくまでも個人の感想なので参考までに😅

ライナー

長下着はコンビ肌着があれば必要ないです!
ロンパースも産後でいいです!
おくるみもブランケットで代用できますが、ガーゼのおくるみは便利です!
靴下も出産祝いでもらったもので足りたので産後で大丈夫です。
スタイも新生児のときはヨダレ少ないので必要ないです!
汗取りパットもズレてイラつくだけなので必要ないです!
ミトンも使わなかったです!

11月生まれで
短肌着5枚
コンビ肌着5枚
ドレスオールかプレオール6枚で足りました!

deleted user

長肌着とコンビ肌着はどちらかあればOKです!
ロンパース、靴下、汗取りパッド、帽子、スリーピング?は後々で良いかなぁ…。
ドレスオールとプレオールはMAXの量は用意しなくて良いと思います。

おくるみは本当に偉大です(笑)
我が子は1月末産まれだったので、暖かくしてあげるっていう意味でも使えたし、ぐずってダメな時お雛巻きして抱っこしてるとすぐ寝てくれました(∩´∀`∩)

deleted user

はっきり言って産前に買っておいて使えたのは短肌着とガーゼのみです。あとは生まれてから必要だと思った際にネットで購入が賢いですね💦

ままり

短肌着とドレス(カバー)オール2.3枚とガーゼだけでいいと思います。
他はおいおいでもいいかと。
むしろカバーオールなんかはお祝いで結構いただけるかも。
靴下も結構もらいます。
育児してても初めて聞く名前で驚きます🙄笑
妊婦さんだと初めて聞く名前ばかりでわからないですよね💦

ままま

長肌着、帽子、靴下、汗取りパッドは使いませんでした。
ドレスオールとプレオールをそれぞれ購入するよりは、2wayオールを5〜6枚買った方がいいかなと思います!

deleted user

長肌着は買いませんでしたが短肌着とコンビ肌着だけで十分でした。
お洋服はツーウェイオール(ドレスオールにもプレオールにもなるもの)が便利です!5枚もあれば十分すぎるぐらいだと思います☺️
汗取りパッド、ミトンは買ったけどほとんど使わなかったです!いりません!笑
生まれてすぐは外出もほとんどしないと思うので、アウターや靴下(室内では基本はかせません)、帽子などは必要になったら買う、で良いと思います。
我が家は腰がすわるまで帽子ほとんど使いませんでした。
ロンパースは肌着や部屋着として使うと思いますが、これも生まれてすぐは必要ないと思います!
ガーゼは意見が分かれると思いますが私はほとんど使わなかったです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    スタイも生まれてすぐは使わないのでまだ準備しなくて大丈夫だと思います。出産祝いでたくさんもらうケースもあるので(笑)

    • 8月31日
⑅みにぃ⑅

追記見ました!!

スリーピング、バギーオールは購入。

汗取りパッド、帽子、ミトンは
買いませんでした💦


スリーピング、バギーオール
購入しましたが結局は着る機会が
ありませんでした( ´›ω‹`)

抱っこ紐装着すると、ゴワゴワで
本人も苦しそうで💦

あとからカバー?を買いました!!
これは大活躍でしたよ\( ¨̮ )/♡

フードついてて、足まですっぽり!!
暖がとれてお互いポカポカでした🥰
厚着させる必要もなかったです。

寒い時期に抱っこ紐でお出来けする時、ベビーカーに乗せてお出かけする時も使えて便利でした👣

まゆみ

赤ちゃん本舗や西松屋、だいぶ要らないのありますよーw

個人的には長肌着よりコンビ肌着が便利なのでコンビ肌着のみ短肌着と同じ枚数揃える、ドレスオールとプレオールは一体化してる2wayオールがあるのでなるべくその方が便利だし、ロンパースは肌着終わってからなので季節変わるので後から用意でも可、おくるみはバスタオルでも代用可、スタイも使う子使わない子いるので最低枚数用意がいいです。

帽子ミトンはお好みで、11月産まれてだとスリーピングとバギーオールは二枚あったほうがいいかな。

汗取りパットつかったことないです。ガーゼで代用もできるし、なるべく着替えたほうがいいので!

ガーゼは授乳やぼくよくにも使うので10~必要です。

うちは真冬は短肌着+コンビ肌着+2wayオールで室内では過ごしてて、春先(秋)は短肌着+コンビ肌着だったので、肌着やコンビ肌着は真っ白より柄物のがかわいいし、汚れ目立たないのでおすすめです。

タミ子🐍🐴🐮🐇🐈️🐕🐗

息子が十月生まれです。
これからだと冬になると思います。なので長肌着は活躍します。
なんやかんやで全部使います。
ただ、汗かきパッドだけは春後半か夏までは使わないかも。
あと、おむつ替えのための敷物も必要だと思います。外でおむつ台の上にしくやつ。
おくるみは二ヶ月ほどしか使わないのでおくるみを代用してる人もいるようです。

にこ

皆さんお詳しくありがとうございます😭❤
こんなにたくさんの人にお答え頂けるとわ🙇‍♀️!!
一人一人に返信出来なくてすいません(;´д`)
危うく全部揃える勢いでした笑
皆さんの意見を参考に必要最低限揃えてあとは産後に揃えようかなと思います😆
ありがとうございました!😍

deleted user

肌着は短肌着+コンビor長肌着

服はカバーオールもドレスオールも足が最初から繋がってるかスカートみたいになるかってゆうだけなので、これ系統の服3枚〜5枚くらいあれば足りると思います!

帽子、汗取りパッドは使わないかと思います!
ソックスも1ヵ月検診ではいたかな?くらいですね笑

長男の時はおくるみ買わず、バスタオルやブランケットで代用しました☀︎