※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃコロッケ
子育て・グッズ

子供が重度の喘息で、不安を感じています。同じような状況の方と話したいです。

上の子が重度の喘息と診断されました。
7月末に初めて大発作で入院。先週からまた咳が酷くなり、ステロイド処方されやっと落ち着きました。その為、家でも吸入するよう吸入器も購入し薬も増えました。
只でさえ卵アレルギーもあり気を遣っているのに、更に重度の喘息...この先不安でしかないです。
同じように、お子さんに食物アレルギーや喘息、又は持病があって育児に不安を持っている方とお話したいです。

コメント

ヨシコ

私自身が小児喘息でした。
高校1年生くらいまで毎日薬を飲んでいたし、中学1年生までは年に必ず1回は入院してました。
今は風邪を引いた時等に軽い発作が出ますが、他はとりあえず元気です。喘息があっても薬をちゃんと飲んでいれば予防出来るし、小児喘息ならいつか治ると思います😊
そして長女は、若年性特発性関節炎という難病です。今は症状もなく落ち着いてますが、2週間に1度大学病院へ通院し点滴してます。
不安は沢山ありますね😞
だけど、マイナスに考えても治るわけではないし、あまり深く考えないようにしてます。

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

喘息をお持ちの方の大人になった時の症状を聞けて、少しイメージができました。予防が大事、先生にも言われました😣娘さん、難病をお持ちなんですね。うちの娘はアレルギーですが、都度病院で負荷試験をしたり、家でも毎日日誌をつけながら免疫療法しています。それだけでも大変だったのに、喘息でも日記を付けてくださいと渡されました。薬も増え混乱しそうです🌀
    マイナスに考えても治るわけではない。確かにその通りだと思いました。深く考えちゃうよりネガティブになっちゃうので、私も考えすぎないようにしなきゃですね!

• 8月31日
magmag

息子も喘息で月に何度かは
発作があるので
毎日2回ステロイドの吸入と
飲み薬で発作が起こらないように予防してます!
少し風邪を引くだけでかなり
ゼーゼーしてしまい肺炎になり入院もしてますが
普段はとっても元気です!!
喘息は大人になるまでに治す!これが大事だそうです。
風邪を引くと発作も起り、長く続ので保育園にもまともに通えず
私も仕事を休んでばかりですが子どもの健康に変えられる物は無いので...😔😔

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

一緒ですね。今日吸入器を処方され、予防の薬も増えました。
    娘もちょっと風邪っぽいなってなると咳が止まらなくなります。同じく保育園もほとんど行けずです。まだ育休中ですが、復職時どうしようかも悩みです。働けるのか...
    子供の健康には変えられない、まさにそうですね😭

• 8月31日
  • magmag

magmag

アレルギーもあるとの事で
    気にかける事がたくさんあり
    大変ですよね😢
    1ヶ月に数日しか通えてないので、一旦休園にしました😞
    予防薬でどこまで落ち着くか
    分かりませんが
    発作を起こさない事が大事だと言われてるのすが
    保育園に行くとどうしても風邪を貰ってしまうので😟
    私は今の状況で仕事をするのはなかなか厳しいので
    育休を最大まで使えば良かった。と後悔してます💦

甥っ子も先天性の病気を持って産まれて来たので
    健康で居てくれる事が当たり前じゃない。と、
    色々考えさせられます😔

• 8月31日
  • かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

そうなんです。今思えば、乳児湿疹(酷め)からの食物アレルギー、今回の喘息でアレルギーマーチの見本みたくなっちゃってます。
    予防が大事と先生にも言われました。保育園行ってるとなかなか難しいですよね。娘も、登園日数は良くて月の半分です。そうなると仕事もしづらいし、悩みますね😭

• 8月31日