※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃんママ
妊娠・出産

蹴られた後、胎動が下の方に感じられたが数時間後に通常の場所に戻った。34週でコロコロ動くことはあるか?

今日めずらしく膀胱あたりを蹴られてずっーと下の方に胎動があったので逆子になったのかなっておもったんですけど数時間後にいつもの場所(お腹の左側)に胎動が感じられました。たまたまだったのか逆子になったのか??
34週でもコロコロ動き回れるもんなんでしょうか?(笑)

コメント

りりり🌱

パンチ👊してたのではないですかね😊💕

• まめちゃんママ

まめちゃんママ

パンチですか!!確かにいつもより痛かったです(´>_<`)笑

• 9月1日
kaoleen

助産師してます。
回る方はいつでもくるくるまわってます。34週は動きづらくはなりますが、回る可能性もあります。
逆子で帝王切開で入院してきて、逆子が治って退院する方もいたりしますよ!

• まめちゃんママ

まめちゃんママ

いつまで回ってるんですかね(´>_<`)
    今34週で逆子だったら治るか不安しかないです(笑)

• 9月1日
  • kaoleen

kaoleen

妊婦さんの体格だったり、子宮内の環境でまわりやすさは変わってくると思いますが。
    回りにくい時期だということは間違いないと思いますよ!
    正しい位置に収まってくれてくることを確認したら、サラシとかでしっかり腹部を支えたり。骨盤を支えてみたり、回らない工夫をしてみてはどうでしょうか😊
    頭位になってるといいですね!

• 9月1日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

ありがとうございます😳
    今週検診なので確認してみます!

• 9月2日
まま

私も一度膀胱蹴られてると思って
検診のときその話しして見てもらったら
手でめっちゃ押されてました😂
34wならコロコロまで行かないけど動き回ることはできると思います!

• まめちゃんママ

まめちゃんママ

まだ動いているんですかね( ᷇࿀ ᷆ )普段と違うと心配なっちゃいます(笑)

• 9月1日