※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶ♡
妊娠・出産

妊娠7週目で腹帯について教えてほしいです。5ヶ月に入った戌の日に病院で買って持って行くのか、それとも早めに買ってお参りに行くのか、どうしたらいいでしょうか?

いつものお世話になっております。

現在、妊娠7週目です。

まだ、もう少し先なんですか、腹帯について教えてください。

私としては、5ヶ月に入った最初の戌の日にお参り行って腹帯もらって帰って巻くのだと思ってたんですが…

みなさん、どうしましたか??

知人に、腹帯は、それまでに買って戌の日に病院に持って行ったというような話も聞いたので…

コメント

うに子

お参り祈祷は都合の良い日、巻き始めるのが戌の日、らしいですよ☺️

私は五ヶ月入った大安の日に行って、何日か後の戌の日から巻き始めました☺︎
知人さんは、神社じゃなくて病院??それは初耳です!

• らぶ♡

らぶ♡

ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

お参りは、戌の日でなくて良いんですね⑅︎◡̈︎*
    勉強になります♡

私も、なんで病院なんだろう?と未だに疑問です(´Д`|||)

先生によるのかも知れませんね…

• 4月7日
0311

私は神社で買いましたよ。昔ながらの巻くタイプと腹巻きの上に布のコルセットみたいなのを巻くタイプが売ってました。(ネットでいく神社のこと調べたら書いてましたよ🎵)

私も初めてだったのですが、使わなくなったら意味がないと思い、腹巻き&コルセットタイプを買いました🎵
で、今使ってるかと言うと…使ってません。お腹が大きくなってくると座った際に下っ腹で食い込んでしんどいからです。
今は腹巻き自体にお腹を支えるラインが入ってる物を使ってます。
よく動く日&腰がヤバそうっと思う日はガードルみたいな履くタイプを使っています。それだと腰に頑丈な板みたいなのが入っていて楽チンです✨
あっ、あと、お腹が大きくなった時、お腹回りの皮膚が伸びて生地の素材が合わなくなったりするので、気を付けてくださいね💦
私はお腹が痒くなって掻きすぎてタダれたちっくになりました。
なので、人がこれがいいよってすすめてくれたものが自分の肌に合わないことがあるのでまたいろんな物を見てください👶

ちなみに私、9ヶ月目に入りましたが、一昨日ワコールで下着&腹帯を購入しました。
これがいろんな物を試した結果です。やっぱり肌の良いものは良いと実感しました。節約だと思って安いのを買っていましたが…。
最初から良いものを使って回した方がお財布にも優しかったです😅

長文ですみません💦💦

• らぶ♡

らぶ♡

色々とありがとうございます♡

私も、使わなかったらもったいないなぁ〜と思ってたんです。

ワコールが良いっていうのは教えてもらえて嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)
    ワコール、ちょっと高いなぁと思ってたんですが、逆に安いの幾つも買うより良いかも知れませんよね◡̈⃝︎⋆︎*

ちなみに、そのワコールのは、どんなのですか?
    もしよければ教えてください( › ·̮ ‹ )

• 4月7日
  • 0311

0311

いやいや、長文ですみませんでした💦💦
    写真何こか送ります

• 4月7日
  • 0311

0311

ちょっといい値しますが、腰がすごく楽になるガードルみたいなやつです。

• 4月7日
  • 0311

0311

寝るときにもこれつけてます🎵横になるとべびちゃんが重くてアイタタってなるのでこれつけて楽に寝てます。お家でいる時もこれです💝一番の愛用です

• 4月7日
  • 0311

0311

なんかワコールの営業みたいですね💦💦ww他の方のも参考にしてください(*´∇`*)
    あと一人欲しいのでいいの買ってよかったと私は思っています🎵

• 4月7日
  • らぶ♡

らぶ♡

本当に、ご丁寧にありがとうございます(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡

ワコールの営業って、そんな事ないですよ〜( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    助かります♡

お店の人にも、何となく聞きにくくて(*´罒`*)ニヒヒ♡︎

私も、できれば2人目も欲しいなぁと思ってるので、奮発しようかと思います٩(ˊᗜˋ*)

良いのを教えてもらって♡

ありがとうございます♡また、何かあれば教えてください( › ·̮ ‹ )♡♡

• 4月7日
  • 0311

0311

こちらこそ、そーゆってもらえてよかったです(*´∇`*)

• 4月7日
きりんさん27

神社は貰える所もあるみたいですが、私が行くところはお守り的な感じで出産まで家で保管して下さいとホームページに記載がありました。それに別料金みたいで。

なので、神社に行く前に買いました!
私も病院は初耳です。

• らぶ♡

らぶ♡

ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

なるほど!
    家に置いておくというのもあるんですね。

私もホームページで見てみます٩(ˊᗜˋ*)

• 4月7日
ミルトン00

病院ていうのは初めて聞きました😶
こういうのって地域によって少し違うのでしょうか。。
私は全然疎くて母に誘導されて貰いに行き、あと午前から巻くのは良くないと言われて家でお昼から巻きましたー

まあ気持ちなのでそこまで気にすることはないとは思いますが🙂

• らぶ♡

らぶ♡

ありがとうございます♡
    ですよね〜、病院でって…

知り合いは個人病院だったからかもです。

ウチは、母がどこにお参り行く?とか今から言ってきてます(´Д`|||)

なんだか、まだ先のことのような気がして…

• 4月7日
そうちゃんママ

私はサラシではなくコルセットタイプを購入し、戌の日に神社に行って祈祷して印を押してもらいました!
戌の日のご祈祷の時つけて行く方もいるし、祈祷済みのサラシを戌の日から巻きたいという人もいるのでその方はサラシタイプを病院に行って巻いてもらったんじゃないですかね??サラシタイプは巻くの大変なので…私が通ってる産婦人科でも持ってきたら巻きますよーと言ってくれました( ^ω^ )

• らぶ♡

らぶ♡

ありがとうございます♡

購入して祈祷してもらってもいいんですね( › ·̮ ‹ )

そういえば、その人はサラシタイプって言ってました。
    結局、その後は別のを買ったとか。

納得です( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 4月7日