※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ
子育て・グッズ

6月末が予定日で、衣服の必要量がわからず困っています。肌着や洋服の必要数、大きさについて教えてください。

カテゴリー間違ってたらすいません!
6月末が予定日なんですが衣服類で何がどれくらい必要なのかわからなくて...
とりあえず必要最低限だけ揃えようと思ってるんですが何肌着(短肌着、長肌着など)が何枚くらいずつ必要ですかね?
あと普通の洋服?はどれくらい必要ですか?
最初に揃える服の大きさは全部50~60cmのだけで大丈夫ですかね?
調べれば調べるほどいろんな意見があってわからなくなっちゃったんで教えていただけると有難いです(´._.`)

コメント

同じく6月予定日の初マタです!!

肌着などすぐ汚したり汗かいたりして
すぐ着替えたりするらしいから
多めだといいと思います🙃
私はセットで買ったりしました!!

洋服はちょこちょこ買い足してます💫

何かえばいいのかとかサイズとか
メーカーとか何がいいかわからないですよね笑

私はこれかな?ってのを購入してます😭
the 適当みたいな考え少しありますが、笑

深く考え過ぎなくていいと思います🙃
お互い頑張りましょう🎈

• くらげ

くらげ

予定日近そうですね(っ´ω`c)♡

そーですよね!
    6月だとどれくらいあったかいのかもまだわからなくて悩み中です(´._.`)

そーなんですよ...調べるといろんな意見があって悩んじゃって...!笑

私もあんまり考えずこれかな?って思ったの買っちゃいます😂
    そーですよね!ありがとうございます(っ´ω`c)!

• 4月7日
麦ちょこ

6月生まれの子どもがいます!
私は短肌着とコンビ肌着をそれぞれ5〜6枚で、長肌着は使いませんでした。
ツーウェイオールは2枚しか買っていませんでしたが、はじめの1ヶ月は出かけなくて検診に行ったくらいだし、夏なので家ではほとんど肌着で過ごしたので十分でした(*^o^*)

サイズは50〜60で良いと思いますよ!
息子は大きめでしたが、3ヶ月くらいまで着せてました!

夏だしたくさん着替えても洗えばすぐ乾くし、基本的に短肌着かコンビ肌着のどちらかしか着せてなかったので枚数は十分でした☆

• くらげ

くらげ

6月産まれ難しいですよね(´._.`)
    もーすぐ1歳になるんですね〜♡
    長肌着は使わなかったんですね!参考になります♡

あ、やっぱり6月末くらいだと結構あったかいですよね(。・・。)
    1.2枚買っておけば足りますかね?
    足りなくなったら買うって感じでなんとかなりますかね?(´._.`)

3ヶ月までは結構着れるんですね!すごい参考になりました!有難うございます♡

• 4月7日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

そうなんです(>_<)この前産んだと思ったのにあっという間です(T_T)

うちは6月上旬ですが、それでも暑かったので末だともっと暑いかと…
    お住まいの地域にもよるかもしれませんが(^_^;)
    私は肌着類を可愛い柄モノにして、ちょっとした日光浴や散歩くらいだったらそのまま外に出てました!
    でも暑すぎてとても外に出ようとなかなか思えませんでした(>_<)
    ツーウェイオールは買ったけど、着せたのは検診の時と里帰り先から自宅に戻るときくらいで、2ヶ月くらいまではほぼ肌着で過ごしてます(*^^*)
    1枚だと外出時に汚れてしまったとき着替えれないので最低2枚あれば良いかなと思います🎶

肌着もツーウェイオールも足りなければ買うでも足りると思うし、私は2、3ヶ月くらいからカバーオール着せてましたよー!

• 4月7日
  • くらげ

くらげ

そーですよね!:;(∩´﹏`∩);:
    私も初期で不安だらけだったのにもうベビー用品の心配するくらい大きくなったんだなあって思います!笑
    早いですよね!

そーなんですね!(っ´ω`c)
    地域は千葉なんで日本列島的に普通?の温度かと!笑
    じゃあとりあえず肌着を5.6着買って普通のお洋服達は後々足りなかったら足す形にしようと思います♡詳しく有難うございます(*∩ω∩)♡

• 4月8日
リンスケ

こんにちは!
3月生まれ現在1歳の女の子のママです(人゚∀゚*)
私は全部2〜3枚用意しました。
夏場は長肌着をパジャマにしたりよく使いましたよ!
3・4ヶ月頃には70センチくらいにすぐ大きくなるので、後で足りないと思ったら買い足すくらいの最低限でいいと思いますよ♪
後、夏なので、服の下に入れる?汗パッドはあると便利かもです(・・;)
あせもが大変でした…

出産頑張ってください٩(๑•̀ω•́๑)۶

• くらげ

くらげ

こんにちは!
    プロフィール画像の子ですかね?(*∩ω∩)すごく可愛いですね!!♡
    2~3枚でも足りますかね?!私の母は50~60cmはすぐ着れなくなるから最低限でいいんだよ〜!って言うんでもう私も2.3枚だけとりあえず買おうかなとか思ってます!笑
    やっぱり夏場は肌着だけでなんとかなっちゃうところあるんですね!
    すごい参考になります!!♡
    汗パッド探してみます!
    有難うございます!(っ´ω`c)♡

• 4月7日
Risattti

2月に出産した新米ママです(*^^*)

私は、最終的に
*短肌着とコンビ肌着(サイズ50-60)を合わせて10枚
*2ウェイドレス(50-70)を6着
用意しました。

出産直後はもう少し少ない枚数でやってたのですが、おしっこが漏れたり汚れたりしても育児に追われてすぐに洗濯ができず💦
早く洗わなきゃ〜(>_<)となるのがまたストレスだったため、余裕を持つためにも買い足しました(^^)

• くらげ

くらげ

ご出産おめでとうございます!♡

全体的に5.6着あれば買わなきゃ!!って焦ることはない感じですかね?(っ´ω`c)

そーですよね、産後すぐは体調も戻らないだろうし、育児も初めてばっかで家事に手が回らなそうですよね🤔💦
    参考になりました!♡
    有難うございます!

• 4月7日