※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

5年近く結婚指輪をつけているんですが、初めて指輪をつけている部分が指…

5年近く結婚指輪をつけているんですが、初めて指輪をつけている部分が指輪の形に赤くなりカサカサにかぶれてしまいました😥
そこまで酷くはないのでまだ病院に行ってはいないのですが、何年もつけていて初めて荒れてしまったという方いらっしゃいましたらお話聞きたいです。

コメント

ぶたぴーなっつ。

私は冬だけ指輪の部分がかぶれます。

水仕事してて、指と指輪との間の水分で荒れちゃうみたいです。

こまめに保湿クリームやハンドクリーム塗ってるとよくなります。

かなっぺ

私も指輪をつけている薬指だけがかぶれたことがあります。なんだかそこだけ痒くなり、我慢できずにかいていたらカサカサになってしまいました。私はその後、皮膚科に行って診てもらい、塗り薬を処方してもらいました。私の場合、当時出産して家にいることが多くなり、水仕事が増えたことで荒れやすくなったんじゃないか、とのことでした。参考にならない話でしたらごめんなさいm(_ _)m

ねっこねっこ

あまり参考にならないかもしれませんが…

指輪じゃないんですが、ネックレスでなりました!
私はアレルギー検査をしょっちゅうしてたので金アレでは無いと分かっていた為なんだろう😨😨と思ってたら、貴金属商品の仕上げに施されるロジウムメッキ加工というのが経年劣化で少し剥がれた?溶けた?かの影響でアレルギーみたいな感じになっていることが判明しました!メーカーに加工を依頼したら何ともなく治ったのでよかったです。ちなみに、このメッキ加工にもいくつか種類があるらしくそれの合うもの合わないもあるそうです💦

まま

まとめての返信失礼します。
様々な理由がありますよね😓
私は始め痒みが少しあっただけでそのあとあまり悪化はしてないのでクリーム塗ったりして様子見てみます!
酷くなれば病院に行こうと思います。
コメントありがとうございました😊