※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太郎
妊娠・出産

赤ちゃんの名前を考えているけど、スポーツ選手の名前を借りて付けたい。ママリでそういう方が少なくて、意味を込めて漢字で付ける人が多いので、適当に思われないか心配。

カテゴリ間違ってたらすみません!!
いま赤ちゃんの名前を考えてるところなのですが、野球選手やサッカー選手などから名前をもらって付けた方いますか??
いまのところ、そういう人から名前をもらおうとしてます(笑)

ママリ見ててもあまりそういう方見かけず、漢字ひとつひとつにすごく意味をもって付けてる方多いので、こういう決め方って適当だって思われてしまうんですかね…(´・ω・`)

コメント

は(๑°⌓°๑)じ

わたしも意味は?って聞かれると
答えれないですΣ(゚д゚;)
ピンときた響きと画数で決めました🎶

• ポコ太郎

ポコ太郎

ピンときた響き…!!いまのとこそういうのがないんですよね…(´・ω・`)
    旦那はスポーツ選手からいろいろ提案してくれてて、それもいいなーと思ってるとこなんです^ ^

• 4月7日
たま

私はサッカーの香川選手が好きなので、真司と名付けようとしました(^^)彼のように偉大な人になってほしいと思ったのと、旦那の漢字一文字入っているのでいいかなーと(´ω`)
結局他に素敵な名前を思い付いたので付けませんでしたが、スポーツ選手と同じ名前、アリだと思います〜♡
元気な赤ちゃん産んでくださいね‼︎♡

• ポコ太郎

ポコ太郎

スポーツ選手から付けても、なんでその選手から名前をもらったのかっていう理由があればいいですよね!!^ ^
    ありがとうございます^ ^
    怖いですが頑張ってうみます!!!

• 4月7日
ペケーニョ

素敵だと思います(^^)♪
私の旦那の名前の由来はお義母さんの好きな歌手の名前ですし、私の子供の名前は好きな映画の主人公の名前です(≧∇≦)

• ポコ太郎

ポコ太郎

私の兄の名前の由来も、父が好きな野球選手の名前なんですよ!w
    そういう決め方もありですかね♡^ ^
    ありがとうございます♡

• 4月7日
住林

良いと思います(^^)友だちにも有名スポーツ選手が由来の子いました‼︎
私は男の子なら篤人とつけたいなぁと思っています♡

• ポコ太郎

ポコ太郎

結構スポーツ選手から名前もらってる人多いんですね^ ^
    篤人!!サッカー上手なイケメンに育ちそうですね…♡

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

旦那が巨人の坂本勇人選手から漢字をもらって勇人(ゆうと)と付けたいと言ってましたが、ゆうとは人気の名前だと知り1学年に何人もいるかも!?と思い、断念しました(>_<)

• ポコ太郎

ポコ太郎

巨人の坂本はきっと人気ですよねー!!
    ○○と、っていう響きの名前人気ですもんね^ ^!
    私がもらおうとしてる名前は全然若い選手とかじゃなくて名前も今風な感じでもないのでおそらく一学年に何人もいるような名前ではないかな…と思ってますw

• 4月7日