※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっく
子育て・グッズ

デパートのエレベーターでベビーカーを乗せた女性が、普通のエレベーターに乗ろうとしたら他の人に怒られた。優先エレベーターを待つべきだったか悩んだが、空いていたため普通のエレベーターに乗ったことについての相談です。

今日、子供をベビーカーに乗せてデパートへ行きました。
9階の催事場の物産展に行き、下に降りるためにエレベーターを待っていました。
待っていたのは私たち、70代くらいの女性と40代くらいの女性の親子、50代くらいの買い物カートを押す女性の3組。
ベビーカー車椅子優先エレベーターと普通のエレベーターがあり、先に普通のエレベーターが来たので、70代くらいの女性たちが乗り、まだ空いてるスペースがあったので、私も乗ろうとしたら、
「どうしてベビーカーが乗るの?混んだら私たち降りないといけないじゃない!」
と言われました。
すいませんと言い、私たちは乗りませんでしたが、エレベーターの中には10階から乗ってきたベビーカーとママさんがいました。
エレベーターの中で、「あなたたちも優先エレベーター乗りなさい」とか言われなかったのかなと気になりました💦
ベビーカーで移動してて、冷たくされたのが初めてだったので、悲しくなりましたが、一緒に優先エレベーターを待ってた女性が、「空いてたから乗れたのにね。こっちのエレベーター、外見えるよ」と私と子供に声かけてくれたのでちょっと救われました。
優先エレベーターを待つべきだったなと反省しましたが、スペースが空いてれば普通のエレベーター乗ったらダメってことはないと思うのですが…💦
優先エレベーターがあるところでは優先エレベーターしか乗らない方がいいんだなと思いました。

コメント

その原理でいうならその発言をした人は一生優先席しか座るなよってなりますね🤣

馬齢を重ねただけの人は沢山いますので、そんな根性悪婆の言葉なんて無視です無視❣⃛

• さっく

さっく

こんな意地悪言う人の方が少ないですよね💦
    今回は運が悪かったと思うことにします…
    無視でいいですね!

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

たまに年寄りで「私は年寄りなんだから優先よ!」みたいなオーラでてる人いますよね🤮
先にエレベーターを待っていたのを知ってるはずなのに、何食わぬ顔で順番抜かしして乗って行ったり。普通のエレベーターでも乗る権利はあるんだし、本当に心が優しければ「先に乗りな」とでも言ってくれたらいいのにな~っていつも思っています🤨自分の子供には譲ってあげようねと教えていこうと思います😑

• さっく

さっく

エレベーターや電車乗るときに順番無視するお年寄りいますよね💦
    いい大人が順番くらい守ろうよ…と思ってしまいます。
    そうですね、子供にはちゃんと教えていきたいですね✨

• 9月1日
はじめてのママリ

そういう人いますよね〜。
降ろされれば良いのにと思ってしまいます🧐笑

ただ、車椅子の家族がいますが、たまにベビーカーには荷物が乗ってて付き添いの大人が沢山いる方が優先エレベーターにどとーんと乗ってくるとそれ畳んでエスカレーターで降りれば良いのに、、と思ってしまいます><
息子はベビーカー嫌がるのでベビーカー畳んでエスカレーターにしたり、ベビーカー畳んでエレベーターに乗るので、人によって価値観って変わるから難しいなあと思ってました😭

でも、おばさんに無理矢理な方多いですよね💦

• さっく

さっく

ベビーカーに荷物乗ってて付き添いの大人たくさんいる場合ありますよね💦
    車椅子を畳むことはできないけど、ベビーカーは状況によっては畳めますもんね…
    ベビーカーでエレベーター乗る時はなるべくスペース空くように端に寄せたりするし、畳んだ方がいい場合は畳みますが…なかなか難しいですよね💦

• 9月1日
nocohime

何ですかね、その人たち・・・💧
嫌な思いをされたでしょうけど、後から声をかけてくれた人の言葉が救いですね😭✨

私もそんな風に咄嗟に声をかけられる人になりたいなと思いました。

• さっく

さっく

嫌な思いをしたけど、後から声をかけてくれた人に救われました✨
    泣きそうになったくらい😂
    私も優しい声かけをできるようになりたいです✨

• 9月1日
ねっこねっこ

頭おかしい老人ですね。嫌な思いされましたね💦元気出してください。
お前こそ老人なんだから車椅子でも乗って優先エレベーターにしか乗るなよ。って言いたいですね😅でも子供と一緒だと言い返せないですもんね💦

空いてるなら普通のエレベーター乗ってもいいと思いますよ💦私はあまり気にしないで乗ってます😣待ったりせず来たものに乗った方が回転率もいいので他の人の為にもなると信じてそうしてます😅

• さっく

さっく

嫌な思いしました💦
    ここで吐き出して皆さんのコメント読んで元気出ました✨
    空いてる時は普通のエレベーター乗ってもいいんですよね??
    混みそうな時は優先エレベーターに乗るようにしてたんですけど、昨日は途中の階で降りるつもりだったので、普通のエレベーター乗ろうとしてしまいました。
    変な老人と一緒になってしまったのは運が悪かったのかなと思います💦

• 9月1日
み〜

いやな人もたまーにいるんですよね。バチが当たってしまえ!と心に念じておきましょ!!すぐに優しい人に声かけて貰えると本当救われますよね✨別に空いてるとこがあれば乗ればいいし、何も気にしないでいいと思います!優先はあくまで優先ってだけなので、、。

• さっく

さっく

嫌な人、たまにいますよね💦
    優しい人に声かけてもらえて本当に救われました✨
    空いてれば普通のエレベーター乗っても大丈夫ですよね??
    混んでる時は優先エレベーター使ったり、優先エレベーターもない時はベビーカー畳んだりして、乗りたいと思います!

• 9月1日
ママリ

すいません、も言わなくてよかったと思います!無視でいいですそんな人😤

• さっく

さっく

咄嗟のことだったので、つい、すいませんと言ってしまったけど、後から思い出すと言わなくてもよかったなーとかムカムカしてきました😤
    無視が一番ですね!

• 9月1日