※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

産後出血が止まらず心配です。病院に相談したいが先生不在で回答が得られず、不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

心配な為、質問させてください。😰
無事出産を終え、1ヶ月検診も母子共に終えました。
何も問題なく順調とのことで、子宮の戻りも良く、悪露の経過も順調でしたので夫婦生活も通常通り戻って良いとのことでした。
それから少しして産後初めての仲良しをしました。
その翌日から出血が止まりません。1週間経ちました。生理2日目の量とまでは行きませんが結構量も多めで、お風呂の際にポタポタと垂れたり、普通に生活してもちょろちょろ出てる感覚がある程です。
色は赤黒い感じの色です。
このような経験があった方はいらっしゃいますか?😢生理がもう始まったと言うことはありますでしょうか?

ちなみに経過は順調でしたが、悪露はまだほんの少しだけ出ていました。

病院へ問い合わせたのですが、休日で先生不在のため回答を得られず、、不安です。このような内容で申し訳ございませんが、こういった経験があった方いましたらご回答頂きたいです!

コメント

生理じゃないですかね 😞

• こっこ

こっこ

生理ですかね?考えてもいなかったのですごく心配です😰
    しかも完母でして、完母の場合は生理開始が遅れると聞いてたので😰
    迅速なご回答ありがとうございます!

• 8月31日

退会ユーザー

完母でも 生理来る方は
    いらっしゃいますよ 😅
    産後は 生理もバラバラなので
    来ない月もあったり安定するまで
    時間かかりましたよー!😞

• 8月31日
  • こっこ

こっこ

そうなんですね😂😂
    悪露もまだ完全に終わってない状態だったので、子宮内で大変な事が起きてるのではないかと一人で焦っちゃいました笑笑
    完母でもあるのですね😂ありがとうございます。とても助かりました😣

• 8月31日
六花❄️

性行為によってホルモンバランスが急激に変化して、生理が来たのかもしれませんよ😅(まだ産後すぐなので生理もいつもと違う感じになります。経血の量や生理の期間など…)
ちなみに私は完母でしたが、1ヶ月検診の時に丁度生理になっていて、卵巣が大きくなっているから生理だよ、と言われました😂もう子宮は妊娠できるくらいに回復したって事だよと言われましたが、その後2ヶ月あいて生理、1ヶ月あいて生理…となかなか規則的にならなかったです🙂

• こっこ

こっこ

ほんとですか!!!私も完母でして、完母の場合は生理開始が遅れると親などに言われてたので、もうあり得るのかが不安でした😰なので少し安心しました!完母でもすぐ生理開始する事があるということですね!ありがとうございます😢

• 8月31日
  • 六花❄️

六花❄️

人それぞれだと思います😄私も完母なのに生理再開早いなー😭とショックを受けたので😂
    でも、そのお陰か未だに1日に5〜6回授乳してますが第2子を授かれたので、生理再開が早いのも悪い事ではないなと思ってます😊

ただ、出血が1週間以上続く場合は生理ではない可能性もあるので、その時は受診した方が良いと思います😭

• 8月31日
  • こっこ

こっこ

ご丁寧にありがとうございます😭まさかこんなに早く生理が再開するものだとは一切頭になかったもので、とても心配でしたが安心しました!!
    経過を見てみます。ありがとうございました😆

• 9月2日
Maddie

生理じゃないですか?
私も産後初の生理は事件並みに出ました。お風呂でも、たらーって流れるくらいでした(笑)

• こっこ

こっこ

産後どのくらいで生理来ましたか?😰量すごくて焦りました😰笑笑

• 8月31日
  • Maddie

Maddie

1か月です(笑)

• 8月31日
  • こっこ

こっこ

何度もすみません😰ちなみに1週間くらいで量減ってきましたか?😰

• 9月1日
  • Maddie

Maddie

産後初の生理は2日目ような量が1週間くらい続き、終わりました。2度目の生理から2日目が多くて、徐々に量が減っていく通常の生理になりました。

• 9月1日
  • こっこ

こっこ

そうなのですね、、私も徐々に減ってきたので少し安心しました😰ありがとうございます!!

• 9月2日
まゆみ

子宮に残ってた悪露が出てきたのかもですが、出血が続いてるなら子宮復古の可能性もあるので一度病院にいってみたほうが安心かなと思います。

もちろん生理の可能性もあるけど、一週間以上続いてて量も減らないなら、ホルモンバランス乱れてて血が止まらなくなってる可能性もあるし。

• こっこ

こっこ

ご回答ありがとうございます!量も減らないのです。心配です😰
    ですよね、、平日にリベンジして病院に電話して行ってみようと思います。ありがとうございました!

• 8月31日
  • まゆみ

まゆみ

量減らないなら貧血怖いので早めに対処したいですよねー。

下の子の時に完母なのに3ヶ月で生理再開して貧血でぶっ倒れました!
    お体お大事にされてください!

• 8月31日
  • こっこ

こっこ

やはり個人差もあって、完母だから生理再開が絶対に遅いということでもないのですね😰ありがとうございます!様子見てみます😣

• 9月2日