※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

七五三の前撮りで着物を借りるのはオンラインより店舗がいい?当日撮影したお店に行くのも面倒?1日の流れを教えてください。

七五三についてみなさんの経験教えてください!!
来月上の子の七五三の前撮りをスタジオキャラットでしようと思ってます!皆さんは、着物ネットとかでレンタルしましたか?それともキャラットみたいな所でレンタルして+で前撮りの写真撮りましたか?着付けも髪の毛とかも自分じゃ出来ないからネットじゃない方がいいのかなぁとも思いつつ、七五三当日に撮影したお店に行ってそこから行くのも面倒なのかなぁ?とか。1日の流れなども教えていただけると有難いです💦お願いします!

コメント

N

はじめまして!こんばんわ^_^
娘は先週七五三の前撮りしてきました♪
和装はレンタルでお店にあるものを貸していただきました!
後日(10月の後半)また伺い着付けをしてもらいお参りに行きます^ ^

撮影日の流れ

ヘアーセット↪︎着付け↪︎写真
の流れでした。

• いーちゃん

いーちゃん

コメントありがとうございます!やっぱりスタジオとかの方が楽ですよね!😊
    ありがとうございます!❤️

• 8月31日
Riiiii☺︎

うちはスタジオアリスを利用しました。
着物持ってるけど肩上げ裾上げが面倒でスタジオでレンタルしました😅
6月に前撮りして、着付けセットしてもらい撮影。
11月中旬にお参り行きます。当日はスタジオに行き着付けセットしてもらい神社へ。
家からスタジオまで4,50分、スタジオから神社までは10分くらいです(^^)

• いーちゃん

いーちゃん

コメントありがとうございます!
    スタジオまでそんなにかかるんですね!😳うちは15分くらいなので絶対スタジオで借りた方がいいですよね😂ありがとうございます❤️

• 8月31日