※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん☆
妊活

妊活中で仕事始める悩み。顕微授精中で家計に余裕なし。早く妊娠したらどうしようかと考えています。

妊活中だけど、仕事始めようと悩んでいます。始めてすぐ妊娠したらどうしようと考えてしまいますが、顕微授精をしていて家計に余裕がありません(>_<)

コメント

りくとホジッチ

私も、治療してるとき、迷いました。。

気分転換になるかな?
お金もいるしなぁ。。と迷い、そのままでしたσ(^_^;)

いつまでにできなかったら、
気分転換兼ねて、働こう!とか決めて過ごしてみてはどうですか??

仕事はじめて
ストレス増えて赤ちゃん来にくくなるのも気になりますし(>_<)💛

• あーちん☆

あーちん☆

そうですよね~
    引っ越してきたばかりなのですが、働くならここがいいなぁと思ってたところが、今日15時~20時で求人が出ていてかなり揺れています。
    まぁストレスは付き物ですよね。

家にいても暇じゃないですかぁ~?(^_^;)

• 4月7日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

いいところがあるなら、してみてもいいと思いますよ💛

はじめは暇でしたが、いろいろやること見つけてやってましたよσ(^_^;)

• 4月7日
うに子

それですぐ妊娠したらラッキーですし、
もし働かないまま時間だけ流れたら「働いてればよかった」って更になるのではないでしょうか?
気分転換にもなるなら働くのありだと思います!
通院の妨げになるなら本末転倒ですが、、
それに妊娠したとしても産休まで働けばそれでも半年以上は働きますし、引き継ぎもしっかりすれば責められたりはないとは思います☺️

• あーちん☆

あーちん☆

すぐ妊娠できたら嬉しいんですが、迷惑がかかるかなと考えてしまいます。
    返信参考になりました!ありがとうございます(^^)

• 4月7日
ペケーニョ

私はパートでしたが入って2ヶ月とかでも妊娠して辞めていく人もいれば妊娠がわかりギリギリまで働いて辞める人もいましたよー!
やはり迷惑はかけちゃいますがそれぞれ事情がありますし私はすぐに辞める人がいても気にしなかったです(^^)

• あーちん☆

あーちん☆

私も周りを見ていて仕事してすぐできる人も見てきましたが、まぁ自分がきにするほど、店側はそこまで深く考えていないんですかね~(^_^;)

• 4月7日
トイトイシー☆

私も妊活中ですが、今月から仕事始めます!息子が幼稚園に入園して自分の時間ができたというのもありますが、一番は気分転換になると思ったからです(❁´ω`❁)

お互い可愛い赤ちゃんがきますように♡♡

• あーちん☆

あーちん☆

もう一人出産されているんですね!羨ましいです(^^)
    私も専業主婦に飽きたら前向きに考えてみます!

• 4月7日
まる︎☺︎

私は今年の3月に退職、4月から同居開始しました。私も子供がすぐ欲しかったので、引っ越し先で仕事をするか悩んでいました。あーちん☆さんがおっしゃっているように、妊娠希望とは言え、就職してすぐに妊娠となると職場に迷惑をかけるのではないか、快く思わないよなーと思い退職ギリギリまでどうするか悩んでいました。実際、転職サイトに登録するも妊娠希望となると...と厳しい話もあり確かになと思いました。そんな中でも、私に合わせた職場を探してくれるコンサルタントの方と出会い、ありがたいことに面接をして頂ける職場にも出会い、できるとこまでやってみようかなと思っています。まずは面接が、通ればですけど(笑)
新しい環境に、新しい職場でストレスフルとなり、妊娠しにくくなる可能性も大ですが、お金貯められるうちにとも思っちゃって。あと、私の場合は仕事のブランクがあくと復職するのが怖くなってしまうので...^^;

あーちん☆

お金貯めれるのは今のうちですよね~!
午後から夜にかけての時間が気がかりですが…
前向きに考えてみます!