※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
子育て・グッズ

2歳の次男が妹に偉そうな態度を取ったことについて相談です。皆さんはどう思いますか?

2歳児に偉そうってどういうこと?

先日父の還暦祝いの時に2歳の次男が私の妹の膝に座ってうるさくさせないためにスマホのゲームをしていました
次男は2歳になったばかりで言葉は少しだけ話せます
私も妹にボタン押して!等言っていたのを見たのか今日電話で
「次男は妹に対していつもあんなに偉そうなの?」
と言ってきました。
2歳に偉そうとかあります?話始めの子に敬語で話せと?
イライラしたので書きました
皆さんはどう思いますか?

コメント

ここ

子供がいないからわからないのかな?って思います
私の子もそんな感じです‼️
私からしたら懐いてるなぁって思いますが、嫌だって思う人もいるのかなと思います
でもだからって言ってくる必要ないと思います
私も同じこと言われたらイライラします

a.u78

偉そうというか、大人みたいなこと言うの?って感じじゃないですか?

オムハンバーグ

偉そうのニュアンスが分かりませんが、私だったら朗らかに「偉そうなの?」と言われたら笑っちゃうかもしれませんね。
「はい、偉いようです😂」と返しちゃうかも。
大人びてる。しっかりしてるって意味にとらえます。

怪訝そうに「偉そうなの?」と言われたらちょっと悲しいですね😅
そしたら、子供を知らないんだなーと思います。