※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ♡
妊娠・出産

男の子が生まれました。名前は決まっていませんが、「めいと君」や「めいくん」「めいちゃん」などの愛称を考えています。女の子っぽい名前でしょうか?

25日に男の子出産しました!

名前なのですか…
漢字はまだ決めてませんが

めいと君っておかしいですかね?
私の中では決まっちゃってるのですが…

愛称がめいくん?めいちゃん?
女の子みたいでしょうか?(>_<)

コメント

私はおかしいと思います💦
英語にしたら交尾ですよ。もちろん友人とか仲間という意味もありますが。
日本で暮らすんだから別に構わない‼︎というのであればいいと思いますが、私なら絶対につけないです😂

ヨーギラス

めいくんかわいいと思います!😍🙌
今は中性的な名前なんて沢山あるし、女の子みたいとは思いません😌

ままり

最初は変わった名前だなーと思いますが、慣れればそんなに響きは気にならないです。
ただやっぱり英語だと交尾になっちゃいますから、そこが引っかかって私は付けないです💦
学校で英語勉強しだしたときに、友達にからかわれそうです😭💦

• まみ♡

まみ♡

交尾ってどんなスペルなんですか?(;_;)
    私は仲間とかそのイメージしかなかったので…

• 8月31日
さしみ

私個人の考えではおかしいと思います😥でも保育園にもっとぶっ飛んだ名前の子沢山いるので、今の時代あまり気にならないかもですね😄

双子ママ

メイトってあえて調べたことなかったですが、たしかにありますね、交尾する、、、😨
それならいっそめいくんのほうがいいかもしれないですね💦

はらぺこ

私は海外に住んでたのもあってちょっと違和感です💦
納得してもう決めてらっしゃるなら堂々と付ければいいと思いますが、私は自分の子には絶対付けないですね…。
日本では仲間って意味でよく使われるかもですが、北米ではあんまり使わないのでやっぱり交尾の方で取っちゃうと思います🙄