※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊娠・出産

妊娠検査で薄い陽性反応があり、流産の経験がある女性が、妊娠中の検査や不安について相談しています。流産を防ぐ薬や対策について知りたいそうです。

1人目は何も問題なく出産し、その後二回続けて流産。今回また妊娠検査薬で薄いですが、陽性反応でした。

また流産するのが怖く、病院に行くのもいつ行こうかと悩んでいます。

二回目の流産のとき、無理矢理先生にお願いし、甲状腺の検査と、血液凝固の検査をしてもらい、潜在性甲状腺機能低下症と言われました。数値は正常ですが、妊娠希望だと、その症状だと。それが原因かはわからないと言われましたが、一応チラージンは飲んでいます!

妊婦健診に行って相談すれば、流産を防ぐ薬などあるのでしょうか??
また流産するんではないかと不安です。
もし経験のある方、わかる方いらっしゃれば教えてくださるとありがたいです。

コメント

さーママ

流産を防ぐ薬は何種類かあります。私はリトドリンというものを服用してました。
しかし初期流産の原因の大半は母体ではなく、精子、卵子、もしくは受精卵の染色体異常です。薬を飲んだところで防いだり回復できるわけではありません(>_<)仮に乗り切ったとしても、中期や後期に死産したり産後すぐ亡くなる可能性大です。もちろん障害などの可能性も大きいです。

Pさんの二度の流産が初期なのか、原因がそれかは分かりませんが....私も経験者なので神経質になるお気持ちは分かります(>_<)でも薬で無理に防止することは良くないかと....あまりに週数が浅いと先生も処方してくれないです💦

• P

お返事ありがとうございます!
    2回とも心拍確認後の8週で流産でした。

たしかにそうですね!運命は決まってるので、無理矢理流産をとめるっていうのは良くないかもしれないですね。

すごくすごく今納得出来てます!ありがとうございます😊

• 8月31日
  • さーママ

さーママ

そう言って頂けて良かったです^_^流産を防ぎたい、せっかくおなかに宿ってくれた赤ちゃんを大事にしたいという思いは誰しも一緒ですもんね😭💦
    妊娠は奇跡の連続ですね....
    今回は継続できるといいですね✨お祈りしてます💕☺️

• 9月1日
  • P

優しいお言葉を頂きありがとうございます!😊
    次こそは!と思っていますが、それと同時に運命は決まっているので、もしもなときにはちゃんと受け止めようという決心もできました✨
    ありがとうございました!!

• 9月1日