※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。義母に好物を出されても、自分が見つけた方法で食べないことに悔しさを感じています。慰めてほしいです。

離乳食ショッキングです…
吐き出させて下さい😭
離乳食をもともと食べない子で、私なりに本を読んだりアプリのメニューをあげてみたり、BFあげてみたり。試行錯誤しながらやってました。料理も得意な方だし嫌いぢゃないです。
離乳食食べてくれなくて泣いた日もありました😢

今日義実家に行ったときに義母が息子用にお吸い物を準備してて(夕食あげてきたというのになぜかいつも作ってる)、それを全部食べてなくなったら泣き…2杯ぐらい食べて…美味しいねーよかったねーと言いながら心の中とても悔しくて。義父が見兼ねたのか、あんまりあげるとお腹壊すといかんよと言ってくれて😶
心の底から息子の好きなものみつけてくれてありがとうございます!と思えない自分も嫌で。なんとも言えないこの気持ち…だれか、、慰めて下さい🤕🤒🤧涙

コメント

しんちゃんまま

そのお気持ち、痛いほど分かります。私も全く同じでした。嬉しい、安心した反面悔しくて情けなくて泣いちゃいました😭😭

• あー

あー

ありがとうございます…😢
    共感してもらえるだけで今の私も泣きそうです。😢😢💓

• 8月31日

いつも食べないの分かってるのに離乳食用意するの辛いですよね。しんどいですよね😭💦毎日お疲れ様です😊✨

わかります‼︎
私はまだ義実家でご飯もらった事無いですがそんな状況なら悔しいしつらくてたまりません‼︎
うちの子も全然食べませんww
手料理もダメ、BFもダメ。。
パン、ご飯食べるようになったと思ったらいきなり拒否。
スープ系飲むようになったと思えばいきなり拒否‼︎
手づかみのものが良いかと思ったらダメ。。
大きいのをそのままあげても食べる時と食べない時がある、、、
涙が出てきます、、、

ホント難しいですよね💦
みんなに話するとマックも食べるようになる!って言われるけど今食べないから不安ですよね😭

夕飯食べてきてるって言ってるのに作られるのも嫌だけど、それを美味しいって食べて泣かれて、、、
ホント傷付きますよね😭😭

私は義母に対してご飯の衛生面が気になるので大きくなってもお弁当持参します‼︎んで、私も息子と一緒のを食べる‼︎

私の味で大きくなってほしいですし🙌❤️❤️
決してあーさんを責めてません。。その状況なら私もあげてたと思います。。
ホントほっといて欲しいっていうのが本音ですけど
食べれるもの見つかったけど義母の料理で、、、って
しかも色々試行錯誤してるのに辛すぎますね😭😭😭

ホント毎日お疲れ様です❤️❤️

• あー

あー

ありがとうございます涙涙。。😢😢😢😢
    最初はバナナ食べるー?と言われたから、バナナならまぁいーやと思って食べよっかーとなったらなぜかお吸い物まで出してきて、もー…とか思いながら。旦那がいないときに連れていったから断れず😟😖
    義母は昔から仕事一筋で、今でも家政婦雇っててお料理もそこまで得意ぢゃないみたいで旦那も私の料理の方が美味しいと言ってくれてただけに専業主婦してる私の心ズタボロで😭😭😭
    旦那も離乳食ほぼ与えられず一歳でいきなり味噌汁をあげたとか、予防接種もほとんど受けず一通り病気にかかったらしく、自分の出来なかった事を孫にしてるようです。可愛いのはわかるしいい方なんですが、、
    長々とすいません。。少しスッキリしました😢

• 8月31日

退会ユーザー

ええー!ちょっと困りますね、、、
    自分の子供に出来なかったことを孫にするのは困りますね😭😭少しその所は遠慮出来ればしたいですね💦💦
    気持ちはありがたいけど🙏🙏
    旦那さんにも認められていたあーさんの手料理💕💕
    それなのにお子さんはあんまり料理しない義母のお吸い物を好んでしまった、、、
    あーそれはショック過ぎます‼︎
    自信があっただけに辛いですね😭💦
    次回は旦那さんがいる時にいって旦那さんから言ってもらったら良いかもです^ ^
    いやー今日はお疲れ様でした❤️❤️

• 8月31日