※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtmtmt(25)
お金・保険

夫の刺青入ってる方の保険相談。保険に入りたいが相談先が不明。外資系保険は審査落ち。終身、医療、がん保険を検討中。

もしいらっしゃったら…なのですが、皆さんや皆さんのご主人で刺青入ってる方、保険はどうしていますか?

来年子どもも生まれるので、夫に保険に入ってもらいたいのですが、ほけんの窓口などでは聞きづらくて。どこに相談したらよいでしょうか?

ちなみに私の懇意にしてる外資系保険の担当者にお願いしたこともありますが、審査落ちました。うちは1番審査厳しい保険なので…と言われ、夫に関しては無保険状態が続いています…。

終身、医療、がんなど考えています。

コメント

m

私タトゥー腰にはいってるんですが、保険はいってます!
そもそも保険と関係あること初めて知りました😢😢

• mtmtmt(25)

mtmtmt(25)

コメントありがとうございます!
    多分加入されてるのは、無告知のものなんじゃないかなと思います!

• 9月1日
みき

ん?保険と関係あるんですか😅?

mtmtmt(25)

コメントありがとうございます。無告知は関係ないのですが、まぁまぁ保障も厚いほうがいいかなと告知ありで考えてます〜

• 9月1日
きみのすけ

コープ共済の一番やすいやつなら審査なしで入れます❗ただ、手厚くないのが難点ですが…

mtmtmt(25)

手厚くないですよね…😭コメントありがとうございます

• 9月1日
ゆき

旦那は腕と胸に刺青入ってますが普通に生命保険入ってます。
保険と関係あるの初めて知りました!

mtmtmt(25)

コメントありがとうございます。
    多分それは無告知のだと思います。ちなみに医療も入られてますか?どこの保険会社か聞いてもいいですか…?

• 9月1日
アグー

保険料高くなりますが、入れますよ!

mtmtmt(25)

コメントありがとうございます。そうですよね、どこの会社がいいのかなーって…

• 9月1日
ママリ

そんな申告なかったです!
どれでも入れました!

mtmtmt(25)

コメントありがとうございます。多分それは無告知のだと思います!掛け捨てですか?

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

掛け捨てからそうでないものまで4つくらい入ってます!

• 9月1日

mtmtmt(25)

お返事ありがとうございます!
    私自身掛け捨てとそうでないもの合わせて月4万ほど保険の支払いに充ててるので、夫の掛け捨て部分は月5000円くらいで収まってほしいなって思ってて…💦
    差し支えなければ、保険会社教えて頂けると嬉しいです😀

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

ライフメット生命
    オリックス生命
    三井住友あいおい生命2つ
    かなと思います。

• 9月1日

mtmtmt(25)

ありがとうございます!
    大きいところばかりで安心です!今日、保険の窓口的なところに行ってみる予定です😀

• 9月1日
まぁちゃんママ

保険の種類によっては告知書にタトゥーが入っているかを申告するものがあり、入れないものもあります。
告知書にさえその記載が無ければ申告する義務はないので保険にも入れますよ。
ただし、申告義務がある保険に虚偽の申告で入ってそれがバレた場合は契約解除になりますので、お気をつけください☺️

mtmtmt(25)

コメントありがとうございます。私が見てたものは全部告知ありだったので…他の方はどうしてるのかなーと思って聞いてみました。

• 9月1日
キャラメル

ワンポイントではなくてがっつりって事ですよね🤔?

私は両腕和彫りと腰に入ってて保険屋さんも知り合いなので知ってますが何も言われなかったです!
終身は入ってないので分かりませんが、医療、がん保険入ってますよ🥴

mtmtmt(25)

コメントありがとうございます。がっつりです!どこの保険会社か聞いてもいいですか?医療に入りたいです。

• 9月1日
  • キャラメル

キャラメル

住友生命です!!
    掛け捨てじゃないです!

• 9月1日

mtmtmt(25)

お返事ありがとうございます!住友生命はまだ見てなかったので早速今見ます!ありがとうございます。掛け捨てじゃないのですね✨

• 9月1日
  • キャラメル

キャラメル

このような内容です🥴

• 9月1日

mtmtmt(25)

ご親切にありがとうございます!!!!
    入院、手術、がんをカバーしたかったので、充分です😭本当にありがとうございます!

• 9月1日
TONPE!

私の主人も刺青があり、保険選びは苦労しました。
ワンポイントとかでなく、広範囲に入ってます。
外資系は基本的に厳しく入れず、かんぽ生命に入ってます。
告知済みです。

mtmtmt(25)

コメントありがとうございます!同じような方がいて参考になります。私の夫も広範囲です😓
    かんぽかぁ、探してみます!ゆうちょとかも付き合いなくて郵政は盲点でした!

• 9月1日
5人のmama(29)

私自身が入ってて
保険選び本当に苦労しました
県民共済とか……
コープ共済
掛け捨ての告知義務少ないのに入るしか無かったです。

第一は断られました😭

mtmtmt(25)

コメントありがとうございます!第一駄目だったんですね😓
    皆さんのコメント呼んで、コープ共済、県民共済、かんぽからまず探してみます…

• 9月1日
るるん

旦那がほぼ全身に入れ墨入ってます。
付き合いで旦那は独身の頃から明治安田生命、日生、共済に入ってました。
生活費が厳しかったので今は見直して先月末ライフネット生命に入りなおしました。
私は元保険屋ですが入れ墨入ってるって言ったら、保険屋さんはいれれないので言わなければ&見られてなければ入れると思いますよ