※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が寝るのが遅い。お風呂を早めることを考えている。お昼寝が短く不安。対処法はありますか?

9ヶ月の女の子を育てています。三回食で、母乳です。
朝8時〜9時に目覚め、午前中30分、午後に30分×2回、20時にお風呂、就寝は23時過ぎです。
夜中は1回起きるか起きないからです。

他の子と比べて圧倒的に寝るのが遅いのですが
どのようにしたらいいでしょうか…!?
お風呂が主人が帰宅してから入れているのでお風呂が遅いのかな…と、明日からはお風呂を早めようと思います😭

あとお昼寝がめちゃくちゃ短く細切れに寝ます。
ちょっと寝たらすぐに元気になる…の繰り返しの午後です🙄保育園にはいかないのでこの調子でいいのかとても不安です!!

コメント

めぐ

朝は7-8時に起こす、お風呂の時間が遅いので早くする、ですかね。

早く寝かせるのは難しいので、まずは早く起こす。また、お風呂も目が覚めますので、早めに。

うちは、2歳過ぎまで7時に起こしていました。また、お風呂は16時、離乳食17時、19時過ぎには寝かせていましたよ😉

• ゆりな

ゆりな

そうですよね、お風呂は1人で頑張って入れてみようかな…!!
    朝七時に起こすのですが、ぐったりして完全に寝ていて、抱いても揺すっても、まぶしい陽の光に当てても起きません…。
    今朝、あまりにも寝るので、朝ごはんだよー!といって椅子に座らせたら泣きながら起きました😭

• 8月31日