※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
ココロ・悩み

妊娠中に蕁麻疹で痒みが再発し、授乳中で薬が飲めず困っています。授乳中でも使える薬があるか相談したいです。

妊娠中に蕁麻疹による痒みが発症した後、出産後4ヶ月後にやっと落ち着き地獄から解放されたと思ってたのに、最近また発症しました。
体が温かくなると痒いのでウナクールとか氷で冷やすこともありますが冷やしすぎると寒いのでずっと冷やせないし、出産してからは冷やす時間があまりなく、気づくとかいてしまいます。。
子供のご飯がまだ安定しないうちは授乳やめない方がいいと言われたので、飲むと落ち着くと思う飲み薬が飲めず毎日掻くのを我慢していてイライラします。😿
どなたか授乳中でも効いたという薬ありますか?

コメント

ぴよまま

授乳期間に蕁麻疹が出て、皮膚科に行きました!
名前は忘れましたが、塗り薬を処方されましたよ〜!

• nakigank^^

nakigank^^

コメントありがとうございます。☺️
    名前わからないんですね💦
    皮膚科にはずっと通ってるので、新たに何かいいのがあればと思ったのですが。。
    とりあえず塗り続けます。😄

• 9月1日
  • ぴよまま

ぴよまま

お役に立てなくてすみません💦
    確かですが、2.3種類混ぜた塗り薬でした!リンデロンと何か保湿剤でした(^^)
    良くなるといいですね!

• 9月1日
  • ぴよまま

ぴよまま

あ、あとちなみにですが妊娠中の今、イライラすることがかなりあるため、イライラを抑えるのに抑肝散という漢方を飲んでいますよ😊!

• 9月1日
  • nakigank^^

nakigank^^

ありがとうございます!
    先生に相談してみます!

抑肝散は昔から何度も試してますが、1ヶ月くらいは落ち着くのですが毎回2ヶ月以降はどんだけ長く続けても効かなくて先生もお手上げ状態です。(笑)
    やはりホルモン剤飲まないと無理みたいですので、いろいろ我慢ですね。😹

コメント頂きありがとうございました。😄

• 9月2日