※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子で股関節から音が鳴ります。4ヶ月検診では問題ないと言われました。同じ経験の方、お話を聞かせてください。

もうすぐ9ヶ月の女の子です。
股関節から音が鳴ります。
4ヶ月くらいの時から鳴っていて、4ヶ月検診の時は問題ないと言われました。
太もものシワなども対象です。
股関節の音が鳴っていたよー!という方がいたらお話聞かせてください💦

コメント

はるな

鳴ってました!てか今もです!😥一応、整形外科にも行き、レントゲンも撮りましたがとくに異常はなかったです。。娘も5ヶ月くらいからずっとで、最初は自然と音がなって見た目も動いてわかる感じでした。けど、最近は自分で鳴らしてるように感じます😥1歳くらいになって歩くようになったら自然となくなると思うって先生に言われて、痛がったりしてないなら大丈夫と言われたので、歩き始めたらまた様子見つつ整形外科行こうと思ってます。

• りりり

りりり

返事遅くなりすみません💦
    ウチの娘はオムツ替えなどの時にポキッと鳴る感じがします💦
    今日別件で小児科に行ってついでに相談しましたが、気になるようなら整形外科へ行くように言われたので予約を取りました!何事もないことを祈ります、、、😭😭😭

• 9月2日