※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメル
子育て・グッズ

一歳半の偏食男の子に対策ありますか?食べ方は一般的?

一歳半で食が細く偏食な男の子を
育ててます!
最近は海苔巻きしか食べなくて、
色々試してみておかずを試食風で
出してみました!

お皿も色々変えたり美味しく食べたり
大袈裟に褒めたりしますが全く変わらず。

何か対策はありますか?

今日の夕飯です。
野菜たっぷり海苔巻き。
ウィンナー1つ食べました。

これは一般的な一歳半の
子に比べたら食べた方ですかね?

同じくらいのお子さんどのくらい
食べますか?

コメント

キャラメル

食べ終わった写真です!
ウィンナーは1つ食べて、
トマトは残しました。

deleted user

これより食べなかったです🙋‍♀️
ミニトマト5個とかで終わった時とかも多く一日の量を合わせても1食分にも満たない日々でした。
食べない日々の中でも少しずつ変化はありました。
これは食べないけどこれを食べる様になったとか。
それが1、2週間前から突然食べる様になり、我が家の場合は突然食べなくなり突然食べる様になりました!
としか言えません😅

  • キャラメル

    キャラメル


    ミニトマトで終わった日もあるんですね!!
    息子は手足口病やってからもう1ヵ月近く経つんですが未だに食欲が戻らず。戻る前も少量で☹️
    体重も8.4キロしかないんですよね😭

    突然食べる時にいっぱいあげたいですよね。私もそれを願うしかない。

    食べ続けるまで海苔巻きでも大丈夫ですかね?

    もやし、人参、玉ねぎ、ほうれん草、ひき肉、入れてます!忘れなければしらすも!

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1日トマトだけだったって事ではなく、1食トマトだけで終えた日もあるって事です🙋‍♀️
    朝コーンスープ、昼ミニトマト5個 夜ご飯2口 アンパンマンポテト2個とかでした。
    夜ご飯1口も食べないとかもよくありましたし、逆にいつもよりはご飯食べるなって日もあったり(といってもご飯2口が5口位になったとかです😅)
    うちは5ヶ月位続いてるかもです。

    今は栄養を気にしつつも食べる物を中心にで大丈夫だと思います。
    絶対栄養足りてないって心配になりますよね💦

    • 9月1日
ママリ

1才9ヶ月ですが、こんなにごはん食べないです。うちは白米が嫌いで😅

  • キャラメル

    キャラメル

    オカズは結構食べますか☹️?

    • 8月31日