※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹♪
妊娠・出産

帝王切開の良いところを教えてください(T_T)

帝王切開の良いところを教えてください(T_T)

コメント

橘♡

保険がきくから安くすむ
短時間で赤ちゃん出せる
とかですかね

ママリ

・保険がきくので安くなる。
・生まれる日が決まっているので夫が確実に休める。
・術後痛み止をもらえるので自然の人より痛くない可能性がある。(おトイレでしみたり夫婦生活で違和感を感じにくいのかな。)

男性側からすれば待っていれば赤ちゃんが産まれるので楽だそうです。自然の人は付き添って腰さすって罵声をあびせられたりする場合もあるみたい。

私は帝王切開で良かったですよ(^-^)
最初歩くときは辛いですけど赤ちゃんいるので頑張れました。

えりりりり*

うーん…二人緊急帝王切開でしたが、難しいですね。(笑)

上の子が2歳ですが、傷を見てママどうしたの?痛い痛いした?と聞いてくれます。
大丈夫だよ。これはね、ここから、○○ちゃんが出てきたっていう証拠だよ。
と、言える事ですかね(^^)♪

自然分娩だと、「ここから出てきた」とは見せれないので꒰。・ω・`;꒱*:・

ぽんずm

うーん、予定帝王切開でしたら予定が決められる事ですかね。
上のお子さんがいるなら準備もしやすいです。
あとは自然分娩より赤ちゃんが安全に取り出されます。

母体としてはやっぱり傷口も痛いし思うように動けないのでしんどいですが、産後の状態は人それぞれなので中には難産で自然分娩の方が辛かったって人もいますから!!

私は今回予定なので、息子の幼稚園に合わせて予定組めるので助かります(笑)
ただ、手術はやっぱり怖いです(´;ω;`)

姉妹♪

皆さんありがとうございました(T_T)