※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりまりママ
家族・旦那

先日、ショッピングモールに家族でお買い物に行きました。子どもができ…

先日、ショッピングモールに家族でお買い物に行きました。子どもができるとウィンドーショッピングもままならないですよね。久しぶりのショッピングモールでいろんなお店を見たかったのですが、旦那の態度にイラっとしてしまいました。

お気に入りのお店でいいな〜と思うものが目にとまりました。「ちょっと見ていい?」と旦那に聞くと「いいよ」と言ったので見てました。片手に次女を抱っこしながらなので店員さんに助けてもらいながら選んでました。
すると、旦那は「いいと思うよ。マネキンが着てるの一式買っちゃえば」と棒読み的な言い方で言ってきました。早く買い物して次行こうというオーラ全開です。私はマネキンが着てる1着だけが欲しかっただけなのに…
結局ゆっくり見ることができず、お店を後にしました。

その後、旦那の行きたかった100円ショップに行き、他にもぶらぶらしたいな〜としてると「お腹すいたし、そろそろ行こうか」と言ってくる始末。ランチの時間予約をしていたのですが、その時間まではまだ45分ほどあります。移動のことを考えても、30分くらいは余裕あり。

自分のことができたらすぐに次に行こうとしたり帰ろうとする旦那。自分が満足できたら家族が行きたいとかしたいことは興味なし。自分大好きで他に興味なしの旦那をどう思いますか??

コメント

ぱのふすきー

男の人ってそんなもんじゃないですか?

なので家族でショッピングモール行ったら、子守は旦那に任せます。

別行動します。
で、どこかで集合して帰る。

• ゆりまりママ

ゆりまりママ

男の人はそんなもんだと思うけど、なんだかイラっとしてしまって…

別行動できて羨ましいです。
    娘2人ともママっ子なので旦那に預けることが無理だし、旦那は泣くからと言って断ります(T ^ T)

• 8月31日
  • ぱのふすきー

ぱのふすきー

ショッピングモール行ったら遊ぶ所があるじゃないですか。
    ああいう所に旦那と娘は行ってもらって、私は別行動です。

旦那さんも泣くから嫌とか言ってないで、2人の相手すりゃ良いのに。
    お子さんもお母さんいなけりゃいないで、最初泣いても諦めませんか?

まだ1歳2ヶ月だと難しいかな😅

• 8月31日
  • ゆりまりママ

ゆりまりママ

お返事ありがとうございます。
    上の子は遊び場に連れて行けばなんとかなりますが、問題は下の子ですね。
    遊び場ってだいたい「〜3歳」と「3歳〜」って分かれてるじゃないですか。上の子遊ばせてるところで下の子は遊ばせられないのでどーにもこーにも😓
    この前スーパーで私がトイレに行ってる間だけなのに下の子はギャン泣きで周りの人からすごい目で見られました(T ^ T)

• 8月31日
  • ぱのふすきー

ぱのふすきー

そうだった!
    そうですね、年齢によって遊ぶスペース違いますよね(・_・;

ごめんなさい、そこを忘れてました😞

せめても上の子を旦那さんが1時間半くらい面倒見れたら良いんですけどね😢

• 8月31日
  • ゆりまりママ

ゆりまりママ

年齢で区切るのは仕方ないですけど、一緒に遊べるような無料の遊び場があるといいですよね。

もう少ししたら2人ともパパが見ててくれるようになるとは思うので(希望ですが)もうしばらくの我慢かなと思います。

• 8月31日
  • ぱのふすきー

ぱのふすきー

そのうち娘さん2人が大きくなったら、女3人でショッピング楽しめますよ。

その日が来たら、旦那さんボッチですから。

ふふふ、、、

• 8月31日
ととろ。

私も上の方と同様、別行動です(笑)

子供と遊んでもらってる間に全部見回って、会計は旦那なので、「ココとココとココ!買うものあるから!!」って連れて行きます😂♡

• ゆりまりママ

ゆりまりママ

ぱのふきーさん同様、別行動できて羨ましいです。
    子ども1人の時は別行動もできましたが、2人になるとなかなか難しいです。

お会計は旦那っていいですね。羨ましいばかりです。

• 8月31日
  • ととろ。

ととろ。

息子がパパっ子だからっていうのもありますよね😢💦

私がパートでお金ないので、必然的に旦那です😭

• 8月31日
nana

うちは黙ってついてきますけどオーラはまだかな〜って感じですね(笑)つまらないでしょ?って聞いたら、いや長いなーと思うだけで買えばいいじゃんって思うって言われました😂😂😂

ゆいやま⛄️🖤💙

うちも別行動です😂
ショッピングモールで一緒に行動すると大体ケンカするのが目に見えているので笑

ショッピングモールに無料の遊び場とかがあると、そこで旦那と娘が遊ぶ間に私が服を見たりしています😊

あいうえお

私ところは逆でめっちゃ気を遣ってくれますが、子供がじっとしておられず、私がもういいよというと
ママが見たいもの見れないからお前たち静かにしろと子供が怒られます😅
有難いですが、怒られてる子供たちが可哀想になります😅