※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
家族・旦那

うちの旦那、いい旦那だなぁと思った所やエピソードを教えてください (´…

うちの旦那、いい旦那だなぁと思った所やエピソードを教えてください (´,,•ω•,,`)❤️
また、この人と結婚して良かった、
夫婦円満の秘訣も教えてください❤️

コメント

rainbow0817

同じ職種です(^O^)

主人のいいところは、優しい!
家事も育児も手伝ってくれるところです。
夫婦円満の秘訣は特にないですが、二人の会話を大事にしてます。

• yuki

yuki

看護師さんですか!
    子育てしながら働くの尊敬します。
    旦那さんは何も言わなくても率先して手伝ってくれますか? (´,,•ω•,,`)

• 4月7日
  • rainbow0817

rainbow0817

なにも言わなくても手伝ってくれますよ。
    毎日、ありがとうねって伝えると結構やってくれてます。

• 4月7日
♡ゆまこ♡

私は立会い出産だったんですが、30時間ずっと離れずに側に居てくれて腰をさすってくれたり声をかけてくれました😊
産まれてすぐに泣きながら、頑張ってくれてありがとう。宝物をありがとうと言ってくれた時にあ、この人と結婚して子供を産むことが出来て幸せだなと思いました😻✨

• yuki

yuki

すごいですね!ずっと側にいてくれるなんて!うちの旦那は痛がってる姿を見るのが嫌だから立会いは絶対したくないって言ってます(´・_・`)
    子どもを泣きながらありがとうって言われたら私も一緒に泣いちゃいそうです!

• 4月7日
ぽこちゃん

嘘をつかず、約束を必ず守るところ👏
たばこ、お酒、ギャンブルせず、無駄遣いも全くしないところ👏
記念日、誕生日を大切にしてくれるところ👏

こんなかんじです🌟
今まで付き合ってきた人が最悪だっただけに(約束破る、嘘つく、お金にルーズ等)普通なことを普通にしてくれるだけで神様🙏😭✨と思ってしまいます(笑)

• yuki

yuki

旦那の鏡ですね ◟́◞̀♥︎
    うちの父親がまさにそれなのですが旦那さんと違いすぎてギャップに戸惑ってます笑。
    約束破る、嘘をつくことだけは夫婦間でやったらダメって祖母に結婚式で言われました!

• 4月7日
みさりんまま

優しい、家族第一に考えてくれる、
家事も進んでやってくれる、
娘ともいっぱい遊んでくれる…。
改めて考えるとたくさんあるなぁ~。
素敵な機会与えてくれて、
ありがとうございます♡

夫婦円満の秘訣かは分かりませんが、
くだらないことでも会話がたくさん
あって、笑えることですかね(^^)
そして何より、自分にとって
旦那以上の人はどこ探しても
いないだろうなって思います(^o^)/

長くなってしまってすみません(´・_・`)

• yuki

yuki

子どもともたくさん遊んでくれる旦那さんいいですね〜 ◟́◞̀♥︎
    うちもそうなってほしいです☻
    やっぱり夫婦の会話は大切ですよね!
    旦那さんが聞いてくれるのも嬉しいですね☻

• 4月8日
poppo.

いつも仕事一生懸命頑張ってくれてて、外仕事なので大変だと思うのですが、私に対してお腹大きくて大変なのに娘のことや家のことちゃんとやってくれてありがとうって言葉にして言ってくれるところです。

• yuki

yuki

やっぱり感謝の言葉を口に出すって大切ですね ◟́◞̀♥︎分かってるだろうと思ってはダメなんですね(´・_・`)

• 4月8日
maroni-chan

いつも笑顔で前向きで明るく陽気で面白い所が好きです🙌✨
自分をしっかりもっているので周りに流されず、勉強家で常に向上心があります。
仕事や外では、俺は俺。タイプですが実際は甘えん坊です😂✨
尊敬しているし、毎日感謝しているので『毎日ありがとう』『すごいね!』『さすが!』とちゃんと言葉に表すようにしています\(^^)/

妃★

私なんかのことを好きでいてくれるところですかね(笑)
基本、私とチビが先にご飯もお風呂も済ませて、パパはもう少し遅く帰ってくるのですが、パパは夕ご飯を食べて帰ってきても私とチビの洗い物をして寝てくれるところとか、「あー私たち愛されてるなぁ」って思います。
つわりの時には、夫と2人でホットカーペットでゴロゴロしてる時に、私が夫の背中を「つわり、しんどいねーん」って言いながら何度もなんども殴っても「それで気がすむなら殴ってていいよ〜しんどいねぇ、効く薬があれば買ってあげたいよー」と言ってくれたりするところですかね。
結婚7年、未だにラブラブです。

(り*^^*な)

優しい所です!そして、平和主義なので私が例え理不尽な事で怒ってもそれに対して、おかしいだろ!とか言わずにそーやんな!そーゆー考えもあるよな!みたいな感じで歩み寄ってくれる所ですかね^ ^
喧嘩も全然した事ないです。私が一方的にプリプリ怒ってる事はありますがf^_^;)
家事も育児も率先して手伝ってくれる良きパートナーです>_<
良い人すぎて、私の両親がボランティアで結婚してもらっただろ!みたいな事言われました笑

cat mommy<3

あり過ぎて、あふれこぼれるぐらいの愛をもらってて、この人みたいな人は他にいないと確信できる、生まれ変わったとしても今の旦那と出会い嫁にしてもらいたいですね❤︎
円満秘訣は尊敬かな♪( ´θ`)ノ

chiromiko

付き合いたての頃私の母が病気した時に車で8時間かかる距離の実家まで車を出して手伝いに来てくれました
その時に初めて結婚を意識しました
頑固なところもあるけど良い方に成長してくれる事、私も感化されて成長できるところが大好きです
あと男の人なのに程よく綺麗好き!体臭ゼロなのは毎日生活する上で大きい気がしますw
出逢って10年近くになりますがずっと右上りに好きですね(o^^o)
スキンシップは大事にしてます。多分最初は旦那は恥ずかしがり屋でベタベタもあまり好きじゃなかったんだと思うので私も遠慮気味でしたが、影響されたのか行ってきますのチューもおかえりのハグ、おやすみのチューも向こうから毎日愛情たっぷりにして来るようになりました笑
嬉しい変化です笑
あとありがとうは凄くお互い言います。

生まれ変わってもまた旦那と結婚したい!

ゆったりママ

素直に人の話を聞けるところ、
仕事に真面目に取り組んでいるところ、
掃除や洗い物なんかの家事を率先してやってくれること、
休みの日は必ずどこかへ連れて行ってくれること、
何でもない日にお土産と言って甘いものを買ってきてくれるところ、
娘をとてもとても大事にしてくれるところ、
お腹の赤ちゃんに話しかけてくれるところ…、

私たちはラブラブ夫婦なんかじゃありませんが、とても良い旦那です。

あお虫ママ

優しい、誠実、ギャンブル一切しない、タバコ吸わない、育ちが良い、頭が良い、センスが良い、記念日は必ず花束を買ってきてくれる、プレゼントをくれる、何より、諦めない強い心と、人に対し偏見が無いところが大好きです。

私とは正反対です。(^_^;)

satoまま♡

不器用で、ステキな言葉は全く言ってくれませんが、実はすごく家族思いです。
不器用すぎて全然言葉で伝えてくれないので、ほんとに愛されてるのかな?と不安になったことがあります。でも、主人のケータイのアルバムを開けたら、いつ撮ったのかと思うようなふとした瞬間のわたしの横顔や、わたしが作ったお弁当の写真でいっぱいでした(^^)
今は娘の写真ももちろんいっぱいです。

やっぱりうちは、家族の大黒柱として主人を尊敬し、感謝することが夫婦円満の秘訣です(^^)
そして、主人は愛情表現が下手なので、その分わたしがめいっぱい態度で気持ちを表現するようにしてます(^^)

かっしー(^^)

ミスしました😅

妊娠中、24時間子育て中だからねと言って、家事を手伝って
くれた事。
道を歩く時、わざわざ道路側を歩いてくれる事。
何かすると、ありがとうっていう言ってくれる事。
旦那がしてくれる事を思い返せる、良い質問ですね😊

私も、何かしてもらったら、ありがとうって口に出します。
言わなくても伝わっている、なんて事は無いんです。

うちは母親一人暮らしですが、母の事をすごく気遣ってくれます(⌒‐⌒)
たまに旦那が仕事中に母の家の近くに行くときは『今ちらっとお母さんとこ来とるで~♪元気そうやで(^^)』って仕事中の私にLINEが来ました。
O型同士で似た者同士で気が合うみたいで。笑

私の親や身内に自然にスーッと溶け込んでくれるところが結婚の決め手です。
とても大事にしてくれます。
結婚してからもそこは変わらないのであらためて旦那が旦那で良かったなと思います♥
あとは朝から機嫌がいいとこ。ネガティブな私に対して超ポジティブ。喜怒哀楽の『喜楽』がほとんど。笑
救われることもたくさん。

夫婦円満の秘訣は、、
うちには、笑い!しかありません。笑
いっつも笑ってます♥(*^^*)

たまこ0923

つわりのときや私の体調がよくないときにすごい頑張ってフォローしてくれて感動しました(*^^*)笑
つわりについてなどネットで調べまくって私より詳しくなってて感心します。
私が甘えたり文句言ったりお願い事してもなるべく受け止めようと努めてくれるし、その寛大さは尊敬してます。私もそのくらい優しくなりたいと思わされてます。

なので私の円満の秘訣は感謝と尊敬をたまに思い出すことかな。

寝顔見ていると可愛いし愛しいなぁと穏やかな気持ちになれるのが、結婚してよかったと思う一番のポイントかもしれないです(*´∀`)

こっとん様

仕事で急遽話し合いがてら社長のおごりで食事とかいっても、つまむ程度にして帰ってきてからご飯全部食べてくれます!
美味しいのがあると私に持ち帰りしてきてくれたりw

妊娠中期から切迫で絶対安静だった私に変わって料理以外の家事を全てやってくれました

付き合った頃からギャンブルも辞め、友達の誘いも断り、常に私にくっついていっぱい愛情注いでくれます!

私以上に赤ちゃん楽しみにしててお腹も目立たない妊娠初期から
朝、帰宅後、寝る前は毎日必ずお腹に話しかけてます!
胎動がある頃からは話しかけるのが楽しみみたいで帰ってきたらすぐ横にならされてお話しタイムですww
また赤ちゃんも旦那にすごい反応するのでパパっ子になると思いますw

お風呂とオムツは俺に任せて!と今からはりきってますw

私の家族も大事にしてくれます

旦那としてもパパとしても最高なやつです☺️

yuki

お一人お一人返そうと思いましたが予想以上にコメントしていただき、間に合わないのでこちらで申し訳ありません!

みなさんたくさんコメントありがとうございました ◟́◞̀♥︎新婚でこれからどうしたら夫婦間が長続きするのかな??と考えていましたのでとても参考になりました!!
やっぱりお互いが感謝の気持ちを忘れずに、お互いを大切にする気持ちが大切ですね!