※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるの
妊活

妊活で焦りを感じる時、皆さんはどのように気持ちを落ち着けていますか?

皆さんの、ゆったりと妊活できるコツを教えてください。

24歳5月から2人目妊活をしています。

年齢的にもタイミング的にも焦っていません。
何歳差でもいいと思っていますし、いずれ出来ればと思っているつもりですが、

なぜか毎月毎月焦ってしまいます。

排卵検査薬をみては検索。
生理前になれば一晩中ネット検索をして心が落ち着きません。

周りには「授かりものだからねー。」なんて言ってますが。必死に妊活してしまってます。

もう少し落ち着いてやりたいのですが…

皆さんは気持ちだけが焦ってしまう時、どうしてますか?

よろしくお願いします。

コメント

まい

毎月生理が来ますから、嫌でも考えてしまいますよね😣💦
思いきって妊活しない期間を作ってみたらどうですか?
焦ってないならなおさら1ヶ月2ヶ月おやすみしてみてもいいのかなと思います。

• はるの

はるの

息子が来年幼稚園なので、
    それまでできなかったらおやすみしようかなと思います。

今は排卵検査薬が大量にあるので気になって絶対使っちゃいます💦

回答ありがとうございます!❤️

• 9月1日
ママリ

こんにちは。
私は現在25歳、6月から妊活をしています。子供はまだいません。
はるのさんはお子様が1人いらっしゃるようなので、参考になるかわかりませんが💦

いずれ出来ればと思っていますが、生理前になれば妊娠初期症状を過剰に気にしてみたり、検索魔になっている自分がいます。
早く赤ちゃんは欲しい気持ちは変わりませんが、そういう時は、まだ夫と2人で過ごす時間を作れる、友達や同僚と人と遊べる時間が出来る!とか思って気持ちを落ち着かせてます!笑
単純ですが食べ物も好きな物を気にせず食べれる〜とか笑
こんな回答ですみません。
お互い、赤ちゃんを授かれるといいですね☺️

• はるの

はるの

2人目ができてしまうと
    充分に息子と遊んだり旦那とコミュニケーションが更に取れなくなると少し寂しくもなりますね💦

今のうちにいっぱい息子に愛情を注ごうと思います❤️

ありがとうございます!
    すいさんにこうのとりが舞い降りますように✨

• 9月1日
もな💅🏻

焦っていません、といいつつ焦ってるんだと思います。
まずはそこを認めてあげてください。
焦ったっていいんですよ。
その分、できたときの喜びは半端ないと思います。

お互い2人目を早く授かれますように。

• はるの

はるの

そうなんですよね💦
    きっとこうのとりが来てくれると信じていきます!

ありがとうございます!

• 9月1日
ちゃんちゃん

焦りたくない時は、排卵検査薬も使わない、基礎体温はもっとやらない、ただ定期的に夫婦生活だけは続ける、がいいと思います(笑)

どうしても、目に見える結果があると計画的にタイミング取ろうとしてしまうし、その通りにならないとイライラもするし、タイミングが良かったら良かったで期待してしまうので💦

そもそも排卵しているのか?!
と思った時に、試すくらいがいいと思いますよ☆笑

• はるの

はるの

私の周りにも意識しないでできた人が沢山いて、
    やっぱ過剰に意識してもダメなのかなぁって思ってました💦

大量にトイレに排卵検査薬があると気になって絶対に使ってしまうので検査薬無くなったら追加で買わないことにしました!笑

ありがとうございます😊

• 9月1日

27歳から2人目妊活をして、2度の流産を経てもうすぐ臨月です。いまは29歳です。
2回目の流産後、半年お休みしました。冷たい飲み物も飲みまくって、不摂生ばかりの生活でした。そうすると街で妊婦さん見かけても焦りや悲しみを感じないようになって。
精神的な安定ってほんとに大事だなと実感しました!
一度、おやすみしてみては?

• はるの

はるの

今は排卵検査薬や妊娠検査薬が大量にあって、どうしてもどうしても使ってしまいます💦

せっかく買ったのでしこたま使ってあとは少しお休みしようかなと思います!

おやすみ中は旦那との仲良しを久々に楽しめる気がしてワクワクしてます❤️

ありがとうございます!

お産頑張ってください!
    きっとかわいい赤ちゃんに出会えますよ👶

• 9月1日
とたた

ゆる妊活してますが、やっていることは避妊をしない、ということだけです。1人目はガッツリ妊活してたので焦りや期待もあって毎月毎月ストレスでした💦同じような気持ちということは無意識のうちに焦っているんだと思います。焦ったって良いと思いますが、それがストレスならタイミングだけはなんとなく取っておく〜くらいがゆったりできるかなぁと思います!

• はるの

はるの

1人目はでき婚だったので、
    すぐできるだろうと思ってたのですが、全く。。
    だからなんとなく焦ってたのはあるんですよね😭

タイミングだけなんとなくはいいですね!

旦那と久々に仲良しを楽しんで行こうと思います❤️

ありがとうござます!

• 9月1日
mama

25歳、先月から2人目妊活してます!
それまでは自分の趣味に没頭してました😆💓
あとは友達と遊びまくったり、とにかく予定入れまくって外出してました!
でもうちは旦那がめちゃ年上なので、そろそろやばいかもと思って、先月から妊娠を意識するようになりましたよ✨
育児しつつできるような趣味を見つけるのもいいと思います!

YAR♡mam

今年の2月から妊活をしていました!
私もいずれできればと思っていました!1人目があっさりだったので2人目もあっさり行くかなとか余裕もっていましたが、はるのさんと同じく生理が近くなると一晩中ネット検索していました💦笑
旦那の仕事の関係もありタイミングとりたいときにとれず今月は絶対にできてないやと生理前はそろそろ生理くるかなって生理きたらお酒飲もうとか生理くる前提で日常を過ごしていました。そしたら生理こず妊娠しました。ですが喜んでいたのもつかの間、早期流産してしまいました。早期流産は誰にでもおこりうることなのですが、ショックでなにもてつかずになってしまいました。
妊活したのはたった数ヶ月ですが、ストレスがとてもすごかったです。それも悪かったのかなって思いました。
術後、生理を1回見送って、のりきではなかったのですが、一応妊活を始めました。本格的に妊活は2回見送ってからでいいやと思い妊活じゃない夫婦生活を送ったらまさかのあっさりできてしまいました💦
まだ初期なので流産の可能性も高いので不安ですが、ストレスを溜め込んでいると子宮がこの人にこれ以上のストレスをかけてはいけないと子宮が判断してなかなか妊娠できないときいたことがあります。
私はこの妊娠したタイミングの期間は妊活を気にせず思う存分遊んででかけたりいろいろなところへ連れて行って夏休みを満喫してました!
ふと思い出してしまうこともありましたが、好きなドラマみたり息子のアルバムを作ったりしてきにする時間をすくなくしました!
はるのさんのところにも赤ちゃんが来てくれますように❤️

ラブラブ

私は33歳から6年妊活しました。

その時医師から言われたのが、今の20代は妊娠しづらいと。なぜか?それは、食べ物もあるし、身体が冷えやすい洋服ばかり着ているそうです。

規則正しい食事食べてますか?
身体が冷えないようにしていますか?

気を付けていると、自然に授かる事が多いそうですよ!

あーき

調べない❣️こらが私の場合は1番でした😋調べたらなんか悪い方にしか考えないので😌

ぽこおかあさん

質問者さんよりかなり年齢も上なのですが、娘が無事認可にはいれ、妊活をゆるーくスタートさせたのですが、思い通りには行かず…

今月も生理来そうー!でも遅れてるー!!で検査薬陰性で撃沈です。
焦ってないし、1人でもとは言いますが周りがどんどん産んでいる中年齢的にもやはり焦ります。

そして、1人目のときはすぐに授かれたのに…と思います。

本当に子どもは授かり物ですね