※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまた🔰
妊娠・出産

初産の女性が、陣痛について不安を感じています。前駆陣痛の症状や体の変化を気にしており、出産に向けての心境を述べています。

予定日まであと10日!!(明日で)
初産です。今はかなり心が落ち着いてるのか、
いつでもいいよ~陣痛頑張るよ~って
感じなんですが、昨日は陣痛怖い。と
思って落ち着いていませんでした。笑
前駆陣痛もどうゆうなのか分からなくて
いつ来るのかな~って感じです😂
今のところ自分で分かってる症状としては…
○おりものが黄緑っぽくなってきた(多め)
○お腹の張りと同時に子宮がきゅーっとなる
○夜と朝方お腹の張りがすごい
○下痢の時みたいなお腹の痛さがたまにある
○便出ても下痢の時と同じ
○喉が異常にかわく
○ご飯より甘いものが食べたい
○下っ腹へんがぽこっとなってきた?
これくらいです!
お腹が下がってきたなーっては
思わなくてこれから下りてくるんですかね😂

コメント

ママリ🐻

私は内診グリグリで次の日出産でした😂グリグリされてからずっと生理痛のような痛みから徐々に5分おきになってました!頑張ってくださいね☺️❤️

  • ちびまた🔰

    ちびまた🔰


    内診グリグリって毎回
    されるものですか?😂
    前回から一週間検診に
    なって、グリグリらしき
    ものされて血は出たしお腹も
    次の日くらいまで痛かったけど
    そのまま治まって…
    グリグリとはまた違かったのかなー
    なんて思ってます😅

    • 8月31日
  • ママリ🐻

    ママリ🐻

    グラムもあって、少し開いてると言われグリグリされました!すーーーーっごく痛かったです😂笑
    初めてされて次の日陣痛だったのでもういつでも🆗状態だったのかもしれません!笑

    • 8月31日
  • ちびまた🔰

    ちびまた🔰


    なるほど…🤔!!!
    少し子宮が開いてる状態で
    グリグリされたらものすごく
    痛いってことですかね😅😅
    それだったら私の場合は
    まだなのかな~…

    • 8月31日
mama*28

私も明日で10日です!(笑)
9/11予定ですよね👶
逆に張るくらいで痛いとかなにも症状ないです🤣
先週の検診で子宮口開いてないって言われたからですかね😂
でも下りてきてる時期ですよね!
答えになってなくてすみません🙏

  • ちびまた🔰

    ちびまた🔰


    同じですね!!!!🤯
    嬉しい!!!笑

    にゅにゅさんはお腹
    下がってきてますか?🥺

    • 8月31日
  • mama*28

    mama*28

    私も勝手に親近感わいてます(笑)
    あんまりわかんないですけど
    助産師さんに下がってきたねって言われました😌
    早く生まれてほしいので
    今日にでも陣痛きてほしいですが兆候なさすぎて🥺

    • 8月31日
  • ちびまた🔰

    ちびまた🔰


    年齢もそんなに変わらなくて
    親近感わきますね🥺笑

    うちの旦那8日が誕生日なんで
    一緒にならないかなーなんて
    ひそかに願ってます…✨✨

    • 8月31日
  • mama*28

    mama*28

    いくつなんですか?😊
    私今年25になります🙋‍♀️
    一緒だと素敵ですよね💓

    • 8月31日
  • ちびまた🔰

    ちびまた🔰


    来年の3月で23に
    なります!😊

    お祝いも同時に…なんて
    ずるいこと考えてます🤣笑

    • 8月31日
  • mama*28

    mama*28

    お若い☺️
    でもいいですよね〜!
    お互い早く陣痛きて
    元気な赤ちゃん産めますように💓

    • 8月31日
ノンタン

私は朝、腹痛で目が覚めて
痛みの間隔を計ると11分で、
トイレに行くとおしるしが✨
ですが、その後痛みの間隔は
1時間や30分などバラバラで😂
夜中にそのまま陣痛に移ってました😂
夜中になっても前駆だと
痛みに耐えていたのですが
旦那が病院に連れてってくれ
お産が進んでました😂

  • ちびまた🔰

    ちびまた🔰


    おしるしは血みたいな
    やつなんですよね!

    間隔が狭くなってきたら
    病院に連絡してみることに
    します😂✨

    • 8月31日
  • ノンタン

    ノンタン


    鮮血でしたよ〜!!

    私も陣痛怖いって思ってましたが
    来たら来たで頑張れますし
    なんとかなります😂✨
    女は強いです!!笑
    頑張ってくださいね✨✨

    • 8月31日
  • ちびまた🔰

    ちびまた🔰


    今のところ私は
    ないです…😅

    そうですよね…!😂
    頑張ります!!✨

    • 8月31日
まめごま

こんばんは!私も予定日まであと10日です😍ほとんど症状同じく当てはまります😳✨いよいよ出産までカウントダウン始まりましたよね🤢💨私もみんな生んでるんだから大丈夫大丈夫!って言い聞かせてます🤣(笑)お互い頑張りましょ💪💕

  • ちびまた🔰

    ちびまた🔰


    症状も同じときたら
    思ってることも同じ…😂✨笑
    皆乗り越えてますもんね…!!
    お互いに元気な赤ちゃんを!💓

    • 9月1日