※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

息子と支援センターで嫌な出来事があり、他の子供に無視されたり怖がられたりしてしまいました。今後は1人で連れていくのをやめると決めました。

今日のことです。帰ってきて、泣いてしまいました。

今日珍しく息子と2人で暇で暇で支援センターに行きました。(2人で行ったのは初めてです。)
息子は1歳3ヶ月。言葉の意味もし分かり出し、お話も結構してくれますが、まだ人が遊んでたら混ざろうとして、行ってしまいます。
そしたら4歳か5歳の女の子2人組がいて、、あたかも自分の家かのようにしていて、、息子がよっていくと、
「これは私のって」突き飛ばされ、ですが、後ろに私がいたので倒れなかったですが、、、
それからしばらく遊んでいると、秘密部屋みたいなところが施設内にあるんですが、トンネルになっている所。
そこに入っていって、その女の子2人とばったり。
やはり言われたのが、
「ここは私たちが使ってるの、出ていって」と言われましたが、息子は分からずついて行くと、
「泥棒が来た、泥棒が来た」って叫ばれて、息子も何かしらの気配を感じたのか立ち止まり、私もなんか嫌になって、直ぐに支援センターを出ました。
そこに溶け込む勇気は無かったです。(1人で連れていったので、、、)

親は近くにいたのに何も言わず、聞けない歳でもないのに、知らんぷり。
耐えられなかったです。_| ̄|○ il||li

もう1人で連れていくのは辞めます。

#支援センター
#子ども同士

コメント

Riiiii☺︎

いや、それは相手親がありえない!支援センターってみんなで遊ぶとこでしょて話し。

先生はいらっしゃらなかったんでしょうか?

せっかく初めて2人で行ったのにとても嫌な思いされましたね😭でもめげずにぜひまた行ってください!!
その年齢で来てるなら多分夏休み中?かなと思うので💦

• あーちゃん

あーちゃん

いました!後で支援センターに電話しました。いってスッキリしました🙇‍♂️

• 8月31日
  • あーちゃん

あーちゃん

でももう1人で行きません( 笑 )

• 8月31日
sa*

うーんあるあるですね🧐

幼稚園ぐらいの歳の子はみんなそんな感じです😅
そこはあーちゃんさんがガツンとみんなの施設だから一緒に遊ばせてくれる?って一言言うともしかしたら良いよー!って、言ってくれたかもしれません🤣

私は結構意地悪しちゃう子には言っちゃう方ですが😅

児童館って結構大きい子もいるので、近所にこそだてひろばやおでかけひろばなどNPOがやっている施設はありませんか?😊うちは月齢近い子と遊ばせたいのでよくそういう施設に行ってますよ👍

今回のようなことはこれから先自分の身にも起こりうることなので、負けないでまた行って欲しいところですね😊
お互い頑張りましょう〜!!💪

• あーちゃん

あーちゃん

言いましたが、いいよーっていって貰えなかったです。息子を連れていくしかなく、、、

• 8月31日
  • sa*

sa*

たまに蹴り倒したくなるくらい生意気な子とかもいますよね🤣🤣笑

小さなこじんまりとした施設楽しいですよ💓😊
    是非探してみて下さい😊

• 8月31日
  • あーちゃん

あーちゃん

昨日のセンターが自宅から一番近くて、、、
    広くてよかったんですがトラブルも多いですよね。
    職員の目が届かない所もいっぱいあります。

• 9月1日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

支援センターの先生に言っていいと
思いますよ!!
その親もありえないですね!!

うちも支援センターではないですが
携帯ショップのキッズスペースで
息子が遊んでたら4.5歳くらいの
女の子が来てあっち行って!
と、急に言われました。
は?と思いましたが
ごめんね、一緒に遊ばせてね。
って言ったら
やだ!あっちいけ!!って
肩押されて子供がよろけて
イラッとして
いじわるな子いるからあっちいこ
って親に聞こえるように言いました。
あたしは性格悪いんで
そう言っちゃいます😂😂💦

• あーちゃん

あーちゃん

私も怒りたかったのですが勇気が出ず、泥棒って言葉にイラってしましたが、、

出てきてしまいました。_| ̄|○ il||li

• 8月31日
イトちゃん

え、ありえないです!!
親も親で注意しない意味がわかりません!
親も支援センターの意味わかって行ってるんですかね?そんな子供見ず子供だけで勝手に遊ばすなら公園やショッピングセンターで勝手に遊ばせとけよ。って思います🤷‍♀️

向こうの親が子供に注意でもしてくれてたらこっちも大丈夫ですよ〜ってなるんですけど知らんぷりなら普通に子供に言ってしまいますね💦

ここは私たちが使ってるのって言ってるけどここの場所はあなたたち二人だけが遊んでいい場所ではないよね?
泥棒が来たって叫んでるけど泥棒の意味わかって言ってる?ママ呼んでこよっか!
って言っちゃいますね💦

• あーちゃん

あーちゃん

はい、みんなで遊ぶとこでしょ、まだ1歳だから分からないごめんねってっ言いましたが、でも私が今遊んでるのって言われてしまい、、

後で支援センターに電話しました。ちょっとスッキリしました。息子には申し訳ないです。

• 8月31日
  • イトちゃん

イトちゃん

私ほんとに大人気ないので、
    「でも私が今遊んでるの」とか言われたら
    でもじゃなくて、こっちも遊んでるねんからあなたにここで遊んだらダメと決められる筋合いないやんね?私の言ってることが分からないなら意地悪してることあなたのままに言うからママ連れて来てくれる?って言っちゃいます。

でも本当に子供見てない親多くて嫌になりますよね。

• 9月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

主人に今日はなしたらやはり親を探すと言われました。
    その空気の中探す勇気は無かったから、やはり友達か主人連れていこうと思います、
    昨日は散々でした。

• 9月1日
うさぎ

その子達の親が注意しないのが一番ダメですね!!!

もう私の場合なんですが、そういうのに遭遇したら言っちゃいます。ここはみんなで遊ぶ場所だよ、って。
親がダメな子どもにはは関係無く注意しちゃいます。最近多いので。。
そうすると大抵向こうが引きますよ。一応こっち大人だし間違ったこと言ってないので。

あーちゃんさんも息子さんが泥棒とか言われて本当に辛かったですよね。。私がその場にいれたら良かったなぁ。。😭

• うさぎ

うさぎ

すみません!他の方への返信を今読みましたが、あーちゃんさんも言ったのにダメだったのですね。。。
    親も親なら子も子ですね。。😡

• 8月31日
猫LOVE

そういうこと私も何回かありましたよ😅

私は黙ってられないし、そういうのは許せないのでちゃんとその女の子たちに注意してました

「ここはみんなの遊び場なんだから、そういう意地悪言ったらダメでしょ??
お母さんにそういうこと教えてもらってないの?」と周りに聞こえるぐらい大きな声で言います

するとだいたいの親は飛んできますよ😆