※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃんママ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、冷凍保存や献立について教えてください。また、マグのスパウトで麦茶を飲ませる際、1日そのままで大丈夫でしょうか?それとも都度洗うべきでしょうか?

いくつか教えてください。

まず離乳食についてです。
8ヶ月です。
作る時は例えば…
キャベツのみ
きゅうりのみで冷凍してますか?

私は今まで個別で冷凍して
トマト・ササミ・キャベツ・人参で混ぜて温めご飯に混ぜてあげてたりしました。
それでは冷凍庫もかさばるしなーとか思ったりして皆さんはどのようにしてるか教えて頂きたいです。

後、1週間でどれ位の離乳食を作っていますか?
献立等も教えてください。

もうひとつは、マグのスパウトで麦茶を飲ませてますが1日そのまんまですか?
その都度、洗った方が?
今まで1日そのまんまでしたが特にお腹壊したしする事はなくきています。

コメント

✧*おこめちゃん*✧

初めての物は個別ですが、慣れてきたり嫌いな食べ物は混ぜて作ってます。味も付けやすいので☺️
じゃがいも玉ねぎ人参の醤油煮込み
トマト粥
オクラスープ
はほぼ毎回作ってます。

マグの飲み物は1日そのまま飲ませて1番最後に洗ってます。

ののんのん

うちはいろんなのまとめてゆでちゃってまーす!
今週は、、、
☆ミックス野菜
人参、じゃが、玉ねぎ、ブロッコリー、ひき肉

これを大量にゆでて、そこからシチュー、コーンクリーム煮、お好み焼き3種類作りました。
あと、残りはオムレツや茶碗蒸しに使えるように個別に冷凍してます。

☆和風煮
タラとナスを出汁で煮て、とろみ付けたもの。

☆キャベツ、きゅうり、もやしのゆで野菜

☆スティック人参

☆人参と大根のコロコロ煮

☆ゆでサツマイモ

これらをランダムに出してやりくりしてます。
ベビーフードも併用してます。

私はインスタの写真をかなーり利用させてもらってから、レパートリー増えました🤗

あと、うちはコップにストローさせるやつを使用してて、都度洗いをしてます。

こたつむり

私は食材ごとに冷凍して、解凍して調理する時に合わせる感じでしてました🤗
容器のままだとかさばるので、固まったら袋に入れて管理してました✨