※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiiii
お金・保険

育児休業給付金の計算について質問です。復帰後の給与や2人目出産時の条件について教えてください。

育児休業給付金の計算について

今月から職場に復帰しました。正社員です。
実際に復帰する5日前から特別有給が私の会社は与えてくれるので、8月度の給与が4日分と住宅手当、家族手当、定期代が振り込まれました。
1円ももらえないと思ってたのでラッキー!と喜んでたのですが、、

早々に2人目を希望してます。
勤務時間は30分だけの短縮で、息子を私の扶養にいれてるので家族手当が支給され、子供産む前のフルタイムと手取りはほぼ変わりません。

もし2人目が希望通りできた場合、もし今妊娠がわかったとしても8月の給与はこの算出条件に当てはめると関係ないですよね?

入社は10年超えてる中堅なので、出産前の勤務年数も問題ありません。
また、職場の人達は早く2人目作りなさいとなぜか応援ムードなので、復帰してすぐ妊娠がわかっても問題ありません。

お分かりになる方や、実際2人目が復帰してすぐ出来た方コメントいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします^_^

コメント

マーブルチョコ

四日分だと日数が足らないのでカウントされないと思います!11日以上の出勤がある月で計算するかと

• miiiiii

miiiiii

そうですね、そこもありましたね!

ありがとうございます😊

• 8月31日