※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りんかママ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が離乳食を食べなくなり、心配しています。食べない時はお腹が空いているのか不安です。怒りそうになることもあり、2人目の妊娠中で不安です。アドバイスをお願いします。

生後11ヶ月の娘の子育て中です😣
最近、離乳食の食べが悪くなってきました😣💧
離乳食始まるまで、ミルクの飲みも悪かったのですが、離乳食始まってからミルク飲むようにはなりました。
つかみ食べもするにはするんですが、パンはわりかし食べます。それ以外のバナナなどは握りつぶして遊んでしまいます。
同じような食べない子とか、いらっしゃいますかー??アドバイスくださいー😣💧
ちなみに、食べるときは食べるので、お腹すかないのかなって、おもっちゃいます💦

なんか、必死に食べてほしくてたまに、怒りそうになっちゃいます😣こんなんで、怒ってたらダメダメな親ですよね💧しかも、お腹に2人目妊娠して、こんなんで育てていけるのか不安です😣

娘は可愛くてしょうがないのですが、なんせ元気なものでどーしたらいいか😰文章はちゃめちゃですいません。暖かいアドバイスお願いします。

コメント

mii

同じ月齢で、少し前に私も離乳食の事で相談してました😭
悩みますよね😢
うちは今までの量を残すようになって心配になりましたが、自分でお腹いっぱいっていう表現なのかなーって思います😊
きっとお腹減ってたら食べるだろうし、足りなかったらぐずるだろうし、食べなかったらそれでいいや!って思うようにしてます😊
作ったの残されるの、なんだか悲しいですけどね😭
でも、自我が芽生えてきたのかなーって嬉しくも思います😊

2人目妊娠されてるとの事で、なるべくノンストレスで過ごしてくださいね🥺❤️

•  りんかママ

りんかママ

同じ月生まれなんですね😊⤴
    娘さんも同じような感じだったんですね😣やっぱりお腹いっぱいとか、自我出てきた証拠ですかね😣うちの子、ただでさえ体重のふえが悪くて、悩みがつきないときにたべなかったりだったので、ストレスになりそうだったです💧
    食べてくれるぶん、しっかり食べてもらったら大丈夫ですかね😊お話聞いてもらえて、少し気分が楽になりました🎵ありがとうございます🎵

• 8月31日
  • mii

mii

うちも小さく生まれて、ずーっと曲線の下の方にいますよ😊
    それでも元気だし、まあいっか!って感じです🤭
    大人でもなんか食べたくない日もあるし、それと同じかなーと思ってます😊

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

今週11カ月になる娘がいます。
うちの子も食べムラがあり、ここ最近は米は1口もたべません。
うどんは少し...野菜もいや。
納豆は少し。
1カ月前はなんでもたべましたが、いまは料理全部イヤイヤで反り返ってギャン泣き。
母乳のみの日々です😂

•  りんかママ

りんかママ

なかなか食べてくれないのきついですよね😰最近は、大人のメニューを少しずつ食べてはくれるようになってはきましたが、量は全然ですね💧母乳でるんですね!うちも、ミルクはまだまだいりそうです(笑)お互い負けずに頑張りましょ😆

• 9月11日