※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

おくるみなしで抱っこしてスーパーとかは赤ちゃんに悪いですか?

おくるみなしで抱っこしてスーパーとかは
赤ちゃんに悪いですか?

コメント

生鮮食品扱ってるとこは寒かったりするし、まだ1ヶ月検診受けてなくて外気浴の許可出てないならおくるみは必須かなと思います😅

ママリ

あまり良くないかもですね😭何よりママがきついですけど…😭

ままりり

羽織ものとか着せて抱っこ紐のほうがいいかもです!

絆

赤ちゃんに悪いってより
いくら新生児でも
抱っこでスーパー、結構きついですよ😭
私も1回行きましたが
もう二度と抱っこで来ない!と
思いました😭

かちこ

大変なのでせめておくるみ、それでも危険ではあります。人にぶつかった時もですし、お会計の時とかも防犯上良くないです。
横抱きできる抱っこ紐が安全かなーとは思いますが😀

ぴすけ

おくるみありのベビーカーの方が
楽かな〜と思います😌

ガオガオ

新生児の間はスリングに入れちゃえばおくるみなしでもいけたかな〜と思います︎☺︎

2kid's mama

初めまして☆
うちは1ヶ月経たない時は
おくるみありのベビーカーでした!

りん

おくるみしてたら抱きやすいのでした方が楽ですよ🙂
なくても悪くは無いとは思いますが生鮮食品のとこは寒いかなと思います。
抱っこして1人でお買い物ですか?抱っこしたまま大変なので、リクライニング出来るカートがあったら背もたれ倒して乗せたらいいですが、ベビーカーあるといいですね

オンマ

私はおくるみ無い方が抱きやすい人でしたがスーパーは寒いのでおくるみして行ってました💡
おくるみ無しなら羽織着せたり靴下履かせたりですかね😊

すもも

赤ちゃんに悪いというよりは、危険な気がします。まぁ、あまりないかもしれませんが、躓いて転んだら?突然ぶつかられたら?赤ちゃん転がっていきますよ😭
抱っこ紐かベビーカーを使うのが安全だと思います。

YUKA

よくないかと(T . T)新生児でもいける抱っこ紐ありますよ!

miomio

新生児を抱っこだと両手塞がるので結構大変だと思います。
1人で行かないのなら抱っこでも大丈夫だと思いますが、ずっと抱っこもなかなかキツイので、ベビーカーか新生児からいける抱っこ紐あるといいかなと思います。

蒼★夏♡彩♥晴☆

抱っこでスーパー…買ったものはどうされるんですか?カート片手に赤ちゃん抱っこでも無理だと思います。
余談ですが私、長女がまだ首座り前にトイレに行きたくなって、抱っこ紐もなく、カートもなくて、ベビーカーも持っていなかったのでめっちゃ困ったことあります、抱っこで…なのでやはりベビーカーか新生児からの抱っこ紐は必要かなと。
しっかり倒れるタイプのベビー用のカートがあれば、そこにおくるみ敷いて、タオルか何かかけてあげればいいかと思いますが…。

新生児の間は外にすら出ていません。手足口病やRSウイルスが流行っているので、ご注意ください。

あお

新生児はおくるみがあったほうがいいかもしれません😣
寒いコーナー、服着てても寒い時ありますもんね😣💓