※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンデリング
子育て・グッズ

退院時の赤ちゃんはチャイルドシートに乗せても大丈夫ですか?首がすわっていない赤ちゃんでも安全ですか?抱っこが良いでしょうか?

産後の退院時の赤ちゃんはチャイルドシートに乗せても大丈夫なのでしょうか?

6月に出産予定で今いろいろ出産準備中です!友人から新生児から使えるベビー&チャイルドシートをもらったのですが、横向けにはできないタイプのものです。

まだ首がすわっていない赤ちゃんを乗せても大丈夫なのでしょうか?それとも退院時は抱っこの方が良いのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いいたします!m(_ _)m

コメント

さゆきmama

赤ちゃん車にのせるときはチャイルドシートじゃないとダメなので乗せて帰りました♡

ポム

自家用車で帰るのならチャイルドシートは必須ですよ!
タクシーであれば抱っこでもOKです。
新生児から使えるものだったら退院時でも大丈夫です。
うちもフラットにならないものですが、退院時から使いました☆

まにま

新生児から使えるチャイルドシートであれば
使って大丈夫かと思います!
自家用車ですかね?
自家用車であれば、チャイルドシートに乗せないと法律違反なので、必ず乗せてくださいね!
不安なようであれば、タクシーだったら抱っこで大丈夫ですよ!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

新生児からのものであれば大丈夫ですよ(*^^*)

´・ω・)ノ⌒BB⌒G

新生児から使える物は大丈夫ですよ^ ^
しかし、娘は小さく産まれて体重的にチャイルドシートに乗せられなかったので抱っこで帰りました。
メーカーで規定があるので調べてみるといいと思いますよ♩

1984

車にのせるときはチャイルドシート必須ですよ!

新生児から使えるチャイルドシートであれば、問題ないと思います。

mm

車で帰宅の場合は病院側もチャイルドシートを付けてくださいって案内ありましたよ~
怖いけど、大丈夫ですよ~

ちゃんと新生児対応できる
チャイルドシートを購入すればいいと思います(^ω^)

なあち♡

退院時でもチャイルドシートをしないと違反になってしまいます。>_<💦 が、わたしは車にチャイルドシートはつけていましたけど家が近いということもあって抱っこして帰ってきちゃいました。(笑)

まおまお

私も横にはならないけど新生児つかえるやつで、すっぽりはまって大丈夫でしたよ(о´∀`о)
チャイルドシートじゃないと危ないですよ(´;ω;`)

ポンデリング

皆様回答頂きありがとうございます!!
新生児から使えるものなら大丈夫なんですね♪
自家用車で帰ってくる予定なので安心しました(*´∇`*)